今日は

ウクレレの日

リラックスできる楽器の音は?

音?

好きな曲聴いとけばOK!

声も音のひとつだ(ビシッ)

ということで

今日、レンチン飯を買いに人里へ

バスを待つのは物陰に限る!

だが、すでに魔の手は

そこまで来ていたようだった

バスに乗り込み

3つ目のバス停あたりで吐き気が!

なんやて?

市民病院へ到着するころには

逆流してきた何かが喉を・・・

まずは市民病院のトイレへ

来院者はあまり使わないトイレを

みつけてあるので急ぐ

カギ閉めて振り向いたらゲロゲロゲロ

やべぇよ!

ちょうど手洗い場でよかったよ

すでに熱中症なんじゃね?

朝、暑いのを扇風機で

耐えていたのがいけなかったのか?

けどエアコンになれた体で外出するのは

さらに怖いし・・という理由です

吐いてしまうと、あらスッキリ

その後テクテクといつもの速度でスーパーへ

目指すは米の棚!

げっ!

お値段高めの

米袋(5キロ)が3個だと!?

ほぼ空じゃねぇか!

しかもレンチンご飯も

300円以下はございません!

棚が空洞になることのないレンチン米が!

高いのだけあるやん!

(400円500円台が・・・)

てかおっさんは200gのは食わない

半分に割って100gにできるやつを求める!

糖尿病用のではなく(あれ少々高い)

メーカーは知らんが

<超やんわか>ていうレンチンご飯がない!

あ、棚の奥に3個みっけ!

だがそれは普通のコシヒカリと書いてあって

300円弱もするやん!

<超やんわか>なら148円なはず・・・

目的のレンチン飯ではなかった

だが買わねばなるまい・・・

マスクの時もそうだが

出だしが遅いおっさんである

高いレンチンご飯やん

とりあえず購入

わたさん!

なんぴとたりにもわたさん!

わしのもんじゃ!

そこでおっさんは考えた

もやしでよくね?て

細いタイプでなくて太いやつね

細いもやしは歯に挟まるので・・・

噛み応えがないのだ!

昔くってたやん?

もやし(のみ)炒め

味付けはポン酢のみ

でもカリウムが・・・

んじゃ豆腐でよくね?

以前からたまに買ってる

日付長持ちな豆腐があるから

それでよくね?

毎昼毎夜その豆腐ばかり

食ってた時期もあるしな

2年以上続けたら飽きたよ

ポン酢ぶっかけてラップして

レンチンしてできあがり

不精なおっさんにはぴったりな食べ方です

コメントにも書いたけど

お弁当つくってる方々は

しばらく知恵(工夫)と

勇気(強要もしくはチャレンジ)が必要ですな

とりあえず外国人観光客には

日本米は食わすな!

輸入米食わしとけ!

おわりゲッソリ滝汗チーン

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう