好きな寿司のネタは?

食いに行かないので不明ですが

スーパーの寿司なら

ネギトロ巻が好きやね

年金支給日はこれを買うよ

ということで

この二日ほど

20時に寝て23時前起床

21時に寝て0時20分起床

というサイクルになってて

熟睡できてないおっさんです

その後は寝るんだけどね

なぜか目覚めてしまうのです

午前中は食料買い出しへ

バスを待つ間、陰に潜む

暑すぎる!

よかったよ山奥で・・・

バスの中はエアコンガンガンで気持ちよかぁ

降りるとブワッと熱風が!

フラフラしながらスーパーへ

帰宅後、そろそろ眼科へ行かねばならんな?

てことで急遽眼科へ行くことにした

以前は午前中に行ってたが

入院以降、生活スタイルが変わったので

午後から行くことにした

この時期は午前に行こうと

午後に行こうと暑さは変わらない

また受付を待つ人数にもかかわるのです

順番が早いほうが影に居られる

4番目に移行になると

炎天下の下で待つことになるからです!

今日の午後は少し風があったので

チャーンス!

雨降りのほうが目には優しいんだけど

傘をささなきゃいけないのでね

そう、検査の為瞳孔開くから

晴れてる日の帰宅時は見えないのです!

今回は2番目

先客は右手に杖

左手にこうもり傘を持ち

一歩一歩が数センチのヨロヨロ爺さん

なのに軽トラに乗っていた

こえ~!こんなんが運転してるんか!

検査機器もついに判別できなくなるほど

右目が悪化しておりまする

監査士の方が

最近見えにくくなってませんか?

と聞かれたが

普段から右目は閉じてるので

変わりませんと伝えておいた

両目でみると見え方が違うので

頭痛がおきるのです

眼圧も眼底も機器

時間がかかった

眼圧検査のとき

レンズ覗き込むと気球が見えるんだけど

右目は見えなかった

3か月前は右端がみえたんだけどなぁ

確実に右目は失明しつつあるね

眼科を出たときナイスな具合に

太陽が隠れ始めていた

西日はきついんよねぇ

瞳孔ひらけてると!

暗いところだと黒目が大きくなり

眩しいところでは黒目が小さくなるが

麻酔のおかげで眩しくても

黒目は大きいままなのです

眼科から駅までは3分で行けるが

今回は5分ほどかかり

暑さもあって

すそく危険を感じたので

タクシーで帰宅

えらく飛ばす運転手だった

普段は日交タクシーだが

今回はたまたま順番待ちしていたのは

中央タクシーだった

ここの会社は

よくスピードを出す運転手が多い

前田グループの一つやしな

気性の荒い人が多かった

(おっさんは元従業員なので

内情は知ってますぜ)

しかたないかな・・・

そして無言が多い・・・

帰宅して家に入ると

熱気で倒れそうになる

窓をあちこち開けて

扇風機回して冷房ポチッ!

あれから1時間経過したが

やっと涼しくなってきたよ

明日は雷マーク付きの

雨マークな福知山市です

涼しくなってくれぇ

はっ!

もしや蒸し暑くなるだけなんじゃ?

おわりびっくりえーん絶望

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう