また食べたいソフトクリーム教えて!

イチゴ味か抹茶味

チョコミントもいいよねぇ

でも。もう食べることはないでしょう

ということで

昨日髭剃りで上唇を切り

流血していたおっさんですが

顎まで垂れてたからパニックだよ

迎えの車に乗り込み市民病院へ

玄関でガイドヘルパーさんと合流

受付済ますと

まずは血圧測定

下が88の上が168だった

上が高すぎるやろぉ!と思ってたが

流血で慌ててたせい?で

血圧が上がったんだと思われる

次に採血ですが針の先は絶対にみません

間違いなく吐きます

検査士の方に必ず言うことがある

すんません、かくれんぼが好きなんです

もしくは

恥ずかしがりやなので・・・と

血管がね!

笑いをつかんだあとは

おとなしく血を抜かれ

次に尿検査のためトイレへ行く

2時間ため込んであった尿は

いま!てときに限って

なかなか出ようとしないものである

そして自分の頭が影になり

並々いれてしまうことも多々ある

ま、適当にこれくらいかな?てとこで止めると

カップの半分くらいで止められるようになった

次に糖尿内科の前で順番を待つ

診察室に入り採血結果を聞く

ほかの数値はまぁまぁいいんだが

カリウムの数値が先月4.5だったのに

今月は5.7に!上限は5.2である

原因はわかりますか?

と女医さんに聞かれる

アレしかないよね?アレしか・・・

スイカを・・糖度が高くて

3割引きだったのでつい・・・と

普段売ってるのは11度か12度

買ったのは15度で・・・甘くておいしかったです!

だが女医さんに言われてしまった

透析内科の先生にお説教されてくださいねと

ひぃい!

30分ほど待機して透析内科へ入る

そこでも聞かれる

思い当たるものはありますか?と

スイカです・・・と答えると

主治医は言う

スイカはダメなのは知ってますよね?

といつもより低い声で・・・

はい、と答えるしかなかった

スイカときゅうりは禁止ですな

カリメートが1日1包だったが

1日2包になってしまった

また薬増えたよ・・・・

もうほかの内臓が副作用でおかしくなってないか?

今飲んでる糖尿病のは、副作用として

膵臓を痛めるのです

診察を終え病院を出て薬局へ向かう

玄関を出たときは小雨だったのに

屋根からでたとたん本降りに!

戒めの雨ですか?

ぺったんこだったリュックは

パンパンに膨らむほどの薬の量

軽いけど背中にあたる何かが気になっていた

あ、折りたたみ傘か・・・

30分ほどして薬局をでると小雨に

傘は使うことなく帰路へ

そして夜にもまた・・・・事件が起きたのであった

明日へ続く滝汗チーンゲッソリ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう