貯まった貯金の使い道は?

貯まった記憶が・・・・

あ、初めて車買う時の頭金にしたことかな?

ということで

今日も朝から?昨夜からか雨が降っていた

だが気づいたのは・・・・

起きてすぐに扇風機ON!

蒸し蒸しだったからね

少しして扇風機から異音?

ついに壊れたか?

近づいてみると普通に動いていた

耳を澄ますと

いきなり土砂降りの雨音に!

そしてスマホに着信音が鳴ったので

こんな朝っぱらからなんのメールやねん?と

スマホケースを開いてみると

上部にずらりとマークが並んでいる

そしてびっくりマークまでもが!

え?

そして右横にはなんと圏外という文字が!

なんやとぉ!?

しかもいくらタップしても動かない

いやいやいやいや

まだ2週間しかたってないぞ!

焦るおっさん

こんなときは再起動だろ?

ボタン長押ししても変化なし

え?再起動もできなくなった?

何度か繰り返してると

いきなり画面が消えた!

おいおいおいおいおい!

やってくれたな!ドコモ!

もう一度長押しすると電源が入るはずだが

画面は真っ暗・・・

と、突然電源が入り

くるくると何かが回っている

アクセス中のあれか?

いつもの画面になるが

やはり何も動かない

まじか?・・・・

タタタタタタタタと連打していると

あんしんセキュリティが開いた

ログインしろだと!?

ログインすると画面が切り替わった

近くから着信音が聞こえた

え?

新聞紙の下になっていたスマホケース

ん?あれ?

以前のはスマホケースに

黄金の登り龍シールが貼ってあるが真っ黒だ!

てことは?

今、手にあるのは買い替え前のスマホでは?

スマホケースにはしっかりと黄金の・・・・

着信音が鳴ったスマホが新しいほうで

手にもっていたのは古いほうであった

機種が同じだから間違えていたようだ

しかも寝ぼけてたので・・・

4年半使ったスマホケースが

手に馴染んでいたので・・・・

これが朝5時35分から6時までの

パパニックになっていた

おっさん物語であった

紛らわしい・・・・

おわりびっくりガーンムキー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう