☆落雷の瞬間を見たことある?☆

ある!何度もある!

怖いもの見たさで窓を開けると

ナイスなタイミングでピカッ!

そして目が痛かった!

溶接の火を直にみたような痛みが・・・

ていうか雷記念日てどうよ?

雷記念日で検索したらトップに

930年

清涼殿への落雷

大納言・藤原清貫ら多数が死傷

 大宰府に左遷された

菅原道真のたたりとされ

天神(雷神)として

祭られるきっかけになりました。

とでたんだが

本当に祟りなのか?

たまたまじゃね?

ということで

さきほど17時になるちょと前に

町内放送があった

町内の東側の谷で成獣(熊)1頭出没と。

西の谷にはよく出るんだが

ついに・・・・

東の谷は町内の人がよく使う散歩コース

まぁあれだけ山を切り開いて

太陽光パネル置いたら

獣たちも居場所がなくなるよな

グーグルアースで見たら

西も東も南も太陽光パネルだらけだよ

深夜の町内には鹿のファミリーが

道路を闊歩している

牡鹿が道の中央に仁王立ちとか!

森林破壊していくから

獣たちも出てくるようになるよな

人口減ってるのに

なぜに新築は建つのだろうか・・・

おわり真顔チーンゲッソリ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう