☆最近お墓参りした?☆

盆と正月以外行きません!

今日は

京都府視覚障害者協会(京視協)の

2024年度定期総会が

京都ライトハウスで開催された

昨夕に福視協副会長から

LINE着信があった

明日は警報がでたら中止にするから

というものだった

返信に、なんの話ですか?とおっさん

既読が付かない

総会は30日やし・・・・

あれ?まさか?もしや?

京視協副会長にもLINEするが

既読がつかない

先月の点字京都(京視協発行冊子)を

読んでみるとそこには・・・

6月23日(日)とあった!

なんですとぉ!?

市役所前に集合!?

その時間にバスはない!

えらいこっちゃぁ!

ということで

NPO有償運搬なんたらの元理事長?

に電話する

行けそうな(送迎)運転手を

探してもらえることに!

基本、3日前までに

予約しなければならないんだが・・・

数分後、運転手が見つかったと

連絡がきて一安心

どこで間違えたんだろうか?

なぜに30日と思い込んでいた?

スマホのスケジュールにも30日と・・・

もちろん送迎も予約してあった

ということで

福知山市の福祉バスで京都市内へGOだ!

福祉バスには左横に

車椅子のまま乗れるリフトがついている

福視協会員7名

ガイドヘルパー7名

障害福祉課から1名とバス運ちゃん

別便で2名が現地直行

小雨が降ったりやんだりの道中

バスは京都縦貫道をけっこうなスピードで走る

飛ばしよるなぁ

覆面おらんやろな?とドキドキしてたが

無事、京都ライトハウスへ到着

4階へ上がり食堂で持参した昼飯の

モグモグタイム

12時30分から総会開始

プログラム配布

京視協会員数は889名

減って増えた?

弓削賞2名、感謝状贈呈者1団体

本会活動援護功労者

学校法人京都仏眼教育学園

地域団体活動援護功労者11名

会員の金婚、銀婚、白寿、米寿の祝贈呈

金婚9組、銀婚3組

白寿3名、米寿13名

各代表の話が長い!

永年勤続職員1名

会計監査報告書の読み上げ

質疑応答

ここでおかしなことが起きた

福知山の総会もそうなんだけど

質疑の内容がその他なんだよね

3名いたかな?

皆、内容がその他での意見なんだよね

京視協会長が総会議長してたんだけど

議長は止めない

役員も誰も止めない

理事は35名(37?)いるはずだが?

副会長も3名か4名いるよね?

だれも止めないし

挙句の果てに

会長でもある議長が

その他でしたらあとで・・・今でもいいですけど

と発言

おいおいおい

いま会計監査報告に関する質疑応答だろ?

その他はこのあとにあるだろ!

発言者は皆高齢者だと思うが

言いたいんだろうなぁ

何に対しての質疑応答か言わないと

なんでもかんでも意見してしまうんよな

福視協の総会では、おっさんが止めるけど

京視協では黙って聴いていたよ

15時になり福知山勢は帰路へ

議長はマイクで言う

まだもう少しあるので帰らないでくださいと

だが福視協会長を始め

市役所職員も席を立ち

部屋をでてゆく

ざわめく会場内

バスに乗り込んでから会長に聞いてみると

京視協会長には伝えておらず

事務局に伝えたようだった

そこから先へは伝わっていなかったのである

だからといって福視協会長は

何も言わず去ったのであった

だめだろこれ・・・・

まぁおっさんは

福視協役員じゃないから別にいいけどね

福知山より遠い宮津市や

京丹後市も居るのにな・・・

帰りも小雨が降る中

京都市内を出るまでは渋滞であった

片側2車線あっても渋滞・・・

京都縦貫道へ

乗用車をドンドン追い越す福祉バス

いいのかこれ?このスピード・・いいのか?

17時頃には市役所到着

各自帰路へとついたのであった

京視協総会参加者みなさん

おつかれさまでした

おわりガーンえー口笛

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう