☆あなたが傘を選ぶときのポイントは?☆

ワンタッチが付いてるどうかやな

片手は必ず白杖持ってるから

片手でポォン!片手でポ・・・・・

(シルコットのCM)
いやいやいや

片手で開く傘やないとな

ということで

30度あるんじゃね?ていう

暑さの福知山市です

今日はカーテン開けて網戸にしている

風がなんとなく気持ちよくね?

山の上にあるから風はちょと

冷たくて気持ちいいのです

午後になり玄関側に軽バンが止まる

屋根に脚立があるな

ダスキンと書いてある

隣の家に来てるようだ

用事のある家の前に

停めるもんやないんか?

しかも端の家やから

軽を止めれる駐車場はあるんやで?

他所の家の前に停めるなら

一言あってもええんちゃうか?

しかも先週から壁をドンドン金槌か?

なんか作業してるけど

一言もないで?婆さんよ!

響き渡るねんな

間地ブロック積み上げて

白いのを塗っただけの

断熱材もない壁やで?

タンスの裏の壁は薄いんやで?

グーパンで穴ができるんやで?

友人の家でやったことがある

こっぴどく怒られましたけど・・・

音が響くねんけどな

最近の業者は隣に挨拶もせんのやな?

なのでおっさん少しキレる

暑さのせいもあるかな?

おいっ!うちに用があるんか?

お隣さんで・・・す

せやったら用のある家の前に置けや!

というと

邪魔ですよね・・・裏へ回します

とのことで

さらにおっさんは続ける

風が入ってこんやないかい!と。

道側が低いので窓の半分を車が塞いでいる

しかも北側やから

ええ風が入ってくるねん

しかも太陽光が車に反射して眩しいねん!

横ドアとハッチバック開けたまま

移動していった・・・

閉めろや!(笑)(笑)(笑)

ダスキン!そこは公道やで!

市営住宅なめんな!

そして今、何やら隣から音がするが

挨拶はないんか?

戸建てとちごて壁一枚で続いてるねんで?

このあとドンドンやらかすなら

またクレームいれなあかんな

当人やのうてダスキンにな!

ナンバー控えたからな!

おわりグラサングラサングラサン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう