☆わんちゃんの好きなところは?☆

手を差し出すとクンクンしながら

しっぽブンブンするところかな

わが家にも柴犬の雑種ではあるが居たな

色は茶色だが背中の一部だけ

黒の巻き毛というか天パーだった

写真もないなぁ

おっさん13の頃やし

ということで

昨日は母の日だったが

妹からLINEで写真が送られてきた

プレゼント抱えて満面の笑みだそうな

おっさんにはもはや

それさえわからない視力

パソコンに落として拡大したら

口が大きく空いてたので笑ってるのだろう

てか顔痩せた?

昨夜から雨が降り続け

今朝になっても小雨が降り続く中

市民病院へフットケアに行ってきた

前回、ツメの一部が縦に割れ

出血があったらしいが

しゃがんでも、見えないおっさんの視界

靴下も黒いから出血なんてわからない

痺れてるから痛みもない

これを放置すると壊疽(えそ)になり

指が黒くなり死んでゆくので切断になるのです

前回は出血はあったものの

すでに固まっていたらしく難を逃れた

今日の看護師は前回と違う方なので

入念にチェックされていた

今回は(ケガ)ないわ!と。

靴下は白いほうがいいようだが

何度も洗ってるうちに

黄ばんでくるからイヤなんです!

と看護師に告げると

それわかるわぁと言われた

さすが主婦様

理解してもらえた!

ま、しゃがんでも見えないのだから

白い靴下履いても汚れてる?としか見えない

なぜならおっさんの血液は

ソース色?ツヤ有黒にみえてるから

恐るべし!色弱!

そして動いていないのに動いて見える乱視!

なので糖尿末期で視覚障がいの患者には

フットケアが必要なのです!

透析病棟の看護師さんに

膝から指先までをじっくり吟味されます

施術は40分もかからず終了

バスに乗り込み帰路へついたのであった

午後は居宅ヘルパーさんがやってくる

重たいモノ(2Lのお茶や水)溶けるモノ(氷)

買い物終わると炊事場とトイレの掃除してもらい

余った時間はトークタイム

時間過ぎてるで!

てことで次のお宅へとむかっていった

雨のおかげで寒かった今日一日

明日は晴れるようだが

引きこもる日とか!

やっぱ雨男なのだろうか・・・・

おわり

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう