☆普段着はズボン派?スカート派?☆

おっさんがスカート履いたら通報モノだろ?

特に田舎はな!

都会には普通に居るようだが

おっさんにスカートは似合わない

あのスースー感がイヤ!

着用させられたことはある

運動会とか罰ゲームでな

今日はお題にもあるように

まずは、申し訳ございませんでした

今朝、年上の友人からLINE着信があり

電話してええか?

という内容だったので

返事打ち込んでたら着信音が!

聞く必要あるぅ?

開口一番言われたのは

「あんた人怒らせるプロやな!」だった

「は?」

「3人激オコしてたやない!」

「は?」

ここで説明しよう

普段から友人知人に

フォローしてるブログを紹介したりしてるのです

そのため、おっさんがコメントすると

自動的に読まれてるようですな

紹介したからといって

読むかどうかは不明やしね

いちいち気にしてられない

そう!3人の方にコメントして

怒り心頭させたのである

申し訳ございません

疑問に思ったことは直球で書く人ですので

それがアダとなるのです、気を付けましょう

反省という意味で

今後しばらく3人を含む他の方へのコメントも

控えようと思ってます

とかいいながら

2,3日後には書いてたりして?

いや、がんばろう!

この度は?この度も?

大変申し訳ございませんでした

・・・・・・・

さて、昨日も書いたように

コーナンへのリベンジしてきました

そしてコンセントの棚がどこだったか

迷子になるというお粗末さ!

ウロウロ徘徊して到着!

そこに店員さんが居たので聞くことにした

同じテツは踏まん!

店員さんが手に取ったのは

サイコロのような真四角でワンコ?らしき絵があった

それも説明してくれた

次に手にとってくれたのは

昨日、おっさんが買ったものだったので

「それ昨日買ったやつでUSBじゃないです!」

というと店員さんが

何かを勘違いしていたのか不明だが

「させますよ!」と言ってきた

いや、この口はCタイプとAタイプのスマホ用で

USBはささりませんよ!と説明

その後何かを悟ったのかそっと棚に戻す

あれこれ商品説明してもらい

最初に手に取ったワンコの絵?の

サイコロ型を購入

女性店員さんには、

「お忙しい中、

手を止めさせてしまってすみません、

ありがとう」

と伝えお辞儀して他の棚へ向かう

今回の女性店員さんは、

すんごく親切で笑顔だった(たぶん)

声に弾みがあったからそう思っただけです

男性店員は淡々としゃべるからね

その後あれこれ足りなかったモノを購入し帰宅

早速取り付けてみた

うぉ!まぶ(眩しい)

愚かなおっさんは

手に持つライトを自分に向けていることに

気づいていなかったのであった

LEDは眩しいです!裸眼やったし!

これで作業もしやすくなった

いつか発表できるといいが、

たぶんないでしょう

創作物は中学生の時の

図工時間のときから

へたくそなのです!

美術も、なんでこんなんになる?と

教師にグダグダ言われた経験がたっぷりある

さらに土木建築業では

釘を叩かず指を叩く

側溝用の桝作りは解体できない作りにしたり・・・

よく親方に怒られたなぁ(遠い目)

色に関してはたぶん先天性なんだろうな

やはり見え方はあの頃から

おかしかったんだろうな

はっ!

小学5年か6年のとき

スズメバチに耳たぶ裏や

後頭部を刺されたのが原因なんじゃ!?

プラモデルもうまく作れない適当な完成品だったし

それでも作ろうとするのだから、どうしようもないね

作ることは好きだが

キレイでまともなものは作れない

なのに土木建築業行くとか!

ところが解体は大好物だった

機械製品はとことん解体しなきゃ

気が済まない性格だった

ブラウン管テレビや

ラジカセをいくつ分解したことだろう

ただし、元には戻りませんけどね?

クックックックッ

おわり真顔真顔ニヤニヤ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう