☆初めてもらった手紙は誰から?☆

んー・・・・警察?

なぁんちゃって(笑)(笑)(笑)

おい!そこのきみ!

今、納得してないか?

なにしたん?ておもったろ?

なんもしてへんし!してへんし!

淡い何かとかも記憶にないし

貰った手紙かぁ

送った手紙なら無視されたし

黒板に晒されたし

そう、あの日から誰かを真剣に恋することは

なくなったのであった

てか中学生時代じゃねぇか(笑)(笑)(笑)

あの日以来、

真剣に誰かを好きになることはなくなったのであった

愛?なんですかそれ?おいしいの?

おわり

・・・・・・・・

てこと初めて貰った手紙といえば・・・

警察しかおもいあたらんぞ?

そう裁判所からの・・・・

て、おいおい!

あれ手紙じゃなくて”状”じゃねぇか!

・・・・・・・

ということで申請した青い鳥ハガキが

まだ配達されませんが?

行方不明かなにかですか?

締め切りが5月31日だから、

それ以降に配達されるのか?

全国の申請数をまとめてから

枚数を製作し全国の申請者の下へ?

忘れた頃にやってくるのは

やはり”状”とかわらないな・・・

いや、おっさん何もやってませんよ?

冤罪だ!

あの案件についてはおっさんは関係ないんだ!

・・・・・・

昨夜の就寝時間は21時ごろ

目覚めたのは2時でそのまま二度寝

起床は5時50分

本日の午前中は、

福知山市視覚障害者協会の定期総会であった

(以後、福視協)

来賓は、京都府視覚障害者協会会長と副会長

(以後、京視協)

福知山市長はご多忙ななんたらで欠席のため

障害福祉課課長が代理(毎年のことです)

福知山市社会福祉協議会代表

福知山市身体障害者連合連盟?会長

ん?連盟連合?だっけ?

福知山点友会代表(点訳ボランティア)

朗読サークルは代表決まらずで辞退

福知山の正会員数は34名

減ったな!44名じゃなかったのか?

出席15名、委任状8名ということ

3分の2でなんたらだ!

あいかわらず収支報告での質疑応答に対し、

内容はその他の案件なのに質問が始まるとか

毎年同じパターンである

議長も不慣れなところがあったせいか

はっきり言わないので意見し放題

もう発言者は言いたくて仕方がない!て感じだったよ

福知山の総会なのに

公益社団法人京視協への質問とか!

そして答える京視協会長

その他の質疑にも該当しねぇよ

てか議長が質問のあとに

回答者の名を言ってから答えるはずなんだが

議長が口を開く前に回答者がしゃべりだすと言う

毎年です

総会のあとは福視協定例会へ移行するが

12時に終わるはずもなく

これも毎年のこと

あいかわらず福視協会長は

聴く耳を持たないから、

理解できないのか、説明できない

おかしげな回答になる

いいかげん治してくれ

(他の人の発言内容は控えるよ)

おっさんもパソコン教室の在り方について

意見はしてきたが

内容は、

パソコン教室に生徒が5人参加したとする

当時は5人ほどいたので・・・・

13時から16時までで途中

休憩のお茶時間が30分ほどある

16時半だったか?

・・・・・・・

この2時間半(3時間?)の間に

1人の生徒に1時間講師がつくと

分からないことがあってきてるのに

分からないままノートPCを背負って帰ることになる

あんな高級なものを・・・・

しかもパソコン教室は2週間に1度なので

2週間わからない箇所をため込んで

教えてもらえることなく帰宅し

2週間後を待つというものだ

だれが行きたがりますか?

それなら京視協から個人的レッスンで

講師に来てもらう方が速く覚えられる

以前は講師がいて

みんなで一つのことを覚えるというものだった

だが講師と協会とでトラブルがあり辞められた

一応講師というか教えることができる人はいるが

その方はPCには強いが

音声ソフトを使ったPCじゃないので

教え方がマウスになる

この講師はMac愛用であるが

我々はWindowsである

ここ数年でWindowsも

講師は使えるようにはなったとのこと

参加者がバラバラに何かをしようとするので

もう大変です

おっさんも1年以上前は通っていたが

おっさんが教える立場になってることが多々あり

そしておっさんが知りたいことは自分でできるため

通う意味がなくなったのだ

・・・・・

ということで

一人30分講師を独占するか

講師を増やすかしては?

との意見に対して会長からは

当時(おっさんが)役員だったころパソコン教室担当だった

という答えをもらったのでおっさんがいう

当時、すすめてたのは会長でしょ!

講師やボランティアの方から電話なんか1度もなく

すべてを決めていたのは会長でしょ!

(翌月の開催曜日や休止など)

というと

会長から過去の話はやめてくれと言われたので

過去の内容を語りだしたのは会長でしょ!

過去の話をするなというなら

あんたがやめろ!

て発言したら場内に鼻での笑いがでる

この一人30分案は去年から講師と会長、

副会長には意見してあるが

いまだに変更はされていない

教室に通わなくても情報だけは入るのです

まぁみんな分かってることなんだよ

責任をとる立場でありながら

追いつめられると他の役員(元役員にも)に振る

こういうことしてると

役員も会員もついていかなくなるんだが?

時間も時間だし

(このときすでに12時をすんごくすぎてた)

とりあえずは検討するとのことだった

役所か!?

怒りの鉾をおさめて終了

定例会始まる前に

副会長から終わったら

話があるとか言われてたが

気にせず帰路についたのであった

お腹もグゥグゥいってたし!

周囲に聴こえてないやろな?恥ずかしいやん

今期も行事やイベントには参加しないことであろう

参加すれば悩みが増えるので

(去年8月以降一切参加していない)

もう疲れたよパトラッシュ・・・

てか意見したいあなた!

自分の口で意見してくれ!

おっさんに頼るな!

おっさんに言えば

発言してくれると思ったら大当たりだ!

いやいや、大間違いだ!

おわりびっくりガーンムキー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう