☆カット中は美容師さんと話す?☆

散髪屋の大将とはよく喋るね

目のことや映画のことなどかな

跡継ぎの息子さんとも喋るが

基本的に自分より年上と喋ることが多いせいか

中々話題がないのがつらい

たしかまだ30代のはず

ということで昨夜の就寝時間は20時すぎ

恐ろしく眠くなってコロンと。

起床は23時58分

ちょ・・・おい!待てやぁ!

日付もまたいでないがな!

トイレ行って水分補給して0時過ぎに二度寝

起床は5時ジャスト!(我が家の時計で)

起床時間設定は6時やというのに。

9時前のバスで市民病院へGO!

昨日、開業医へ行ったときに気づいたんだ!

市民病院の診察券がないことに!

なんでや?3月12日やったか?

あの日から行ってないから・・・・

市民病院の総合窓口で診察券の再発行を。

ちなみに落とし物にはなかった

再発行費は110円

自動支払機で支払いできますとのことで

自動支払機にカードいれると

取り扱いできませんと表示

なんやて?さっきお姉さんができるていうたやん!

再び総合案内へ戻りできないことを告げると

手渡しの支払い窓口へと言われた

領収書はA4用紙1枚と半分であった

いやいやいや、もったいなくね?

110円に対してもったいないよね?

てお姉さんに言ったら

しかたないんですぅもらってくださいと渡された

そういうとこだよ市民病院!

経皮節約しなよ?

市民病院まで来たなら

近くのスーパーへ行こうじゃないか!

てことでテクテク

ふと、足を止めた

あ、塗られてる!

それが3月15日書いたやつだ

市民病院南側の市道の止まれ表示
止まれの止(と)の部分だが
短い横棒がない
なので福知山市道路河川課に
写真と共にメール
あれから半月
スプレーか?ペンキか?
止(と)になっていたのであった
短い横棒付いてるやん!
半月もかかるのか?
これで車も止まるやろ!と思ってみていたが
やはり停止線を超えてからしか止まらなかった
みえにくいのは確かだ
だが川沿いは一方通行なので
右からしか来ない
右側にある会社のフェンスでみえにくいが
停止線でまず止まり、その後ゆっくりと進み
確認しながらからアクセル踏みこむはずなんだが。
ネーム入りの営業車も止まらない交差点
動画撮ってXにあげてやろうか?
停止線のある所では止まりましょう!
しっかり見られてますよ!おっさんに!
特にこの場所、
歩道が途切れてて車道通行になり
電柱が飛び出してるので
歩行者はすんごい危険なんよ!
白杖持つおっさんが通行するときだけでも
注意してね?え?
おわり

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう