☆こどもの頃、夢中になった本は?☆

記憶にございません

子どもの頃の記憶は封印されてるので・・・

あ、河原で拾ったあの・・・・

びしょ濡れのヨレヨレの・・・

いや、うんまぁ・・ねぇ?

あ、あれは小学生の時の国か!

その前のことは記憶にございません。

はい!ざんね~ん!

ということで

視覚仲間から送られてきたものですが

ここから

毎年京都の視覚障害者関係施設が

共催で取り組んでいる白杖安全デーですが、

 今年度も昨年度同様、啓発動画を作成し、

YOUTUBEに投稿しています。

内容は、

実際に白杖を用いてどのように歩いているのか、

 そしてどのような場面で周囲から

声かけしてほしいのかをコンパクトにまとめてみました。

動画作成にあたっては、

昨年度からご協力いただいている大谷大学を

中心とする映像サークル「メディアファクトリー」の

方々 編集等お願いしました。

  3分ほどの動画ですが、

お時間あります時に、ご覧ください。

 また多くの方々にシェアいただければうれしいです。

まぁ軽~く観といてくださいな
この白杖安全デーですが
京都から全国に拡がり
そして今、京都だけがやってるとか・・・
そもそも視覚協会という団体が減ってるし
存在しないところもあるしね
うん、まぁそういうことだよ。
おわり

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう