ついに来たね、あの世界に!

それがこれだ!

X社のイーロンマスク氏の、

脳にチップ埋め込んで、

頭で考えた通りにパソコンなどを操作。

今は動物実験から臨床試験という名の人体実験中だ。

攻殻機動隊(元々漫画でアニメ化)の世界観は、

2030年なので(今は2045年代で放送中)

ハリウッド映画だったかJMてのもあったな。

イーロン氏のX(旧Twitter)内容がこれだ

Enables control of your phone or computer, and through them almost any device, just by thinking. Initial users will be those who have lost the use of their limbs. Imagine if Stephen Hawking could communicate faster than a speed typist or auctioneer. That is the goal.

考えるだけで、携帯電話やコンピュータ、

そしてそれらを介したほぼすべてのデバイスを制御できるようになります。
初期ユーザーは手足の機能を失った人たちになります。
スティーブン・ホーキング博士が、

スピードタイピストや競売人よりも

速くコミュニケーションできたらと想像してみてください。 それが目標です。

*Googleの翻訳使ってます、

おっさんは英語はさっぱりですが、

外国映画を観るときは、

製作国語で聴き字幕で必死に読み、

2回目にゆっくり鑑賞です。

視覚もアメリカでは臨床試験されてるし、

*色は16色だったはず、日本は8色かな?

 反対だっけ?あれれ?

 記憶の彼方へ旅立ったようです。

義手や義足もターミネーター並だし(軍隊)

2050年には政府指導の下、

ムーンショット計画もあることだしね。

けど、おっさんが逝ったあとの話になるんじゃないかな。

きっと保険適用外だし(笑)(笑)(笑)

2030年自体生きてるか不明ですから。

でも夢はあるよね。

いや、もう夢じゃなくなってるから!

2050年てことは、おっさんが82歳まで生きてれば?

ないわぁ(笑)(笑)(笑)

おわり真顔ウインクニヤニヤ