寒い!
北風ぴゅーぴゅーですやん!

昨日はそうでもなかったのに。

そんな昨日は、

市民病院の皮膚科へGO!

夢見が悪いというか、あれは悪いことなのか?

心がとってもブルーになってるおっさんだが、

これもまたストレスなのか、頭皮に”おでき”が出没!

痒くも痛くもないが、頭を洗うたびに爪で切り裂く。

そしてシャンプーが染みるという。

こりゃいかん!ということで、ネットで検索。

使ってるシャンプーがサクセスという、

ショワショワ系なので傷口を刺激するようなので、

赤ちゃんでも使えるシャンプーというのがあった、

Amazonで緊急購入!

花王のキュレ?だったかな。

泡立ちがすんげぇのな!

サクセスと比較すると、泡々になるねんな!

コマーシャルみたいな泡立ちですやん!

丸坊主やのに(笑)(笑)(笑)

染みることはないが治るわけでもない。

皮膚科に予約を入れた先週。

そして昨日、9時半の予約となったわけだが、

だいたい30分は延びるんよねぇ。

もちろんガイドヘルパーを伴っている。

延びると思ってたがなんと!9時10分に診察開始!

ゴム手を装着した医者が頭皮をまさぐる。

どこですか?見当たりませんが?と。

いやいやいやいや昨日はありましたよ!

てことで糖尿病末期の痺れる指で探す、

ここらへんすすよ!ここらへん!あった!ありました!

指離すんでみてください!と指を離すと、

あ~あるねぇ・・・これか・・・。

なんか指先でひっかかれたような感覚が!

あ、とれた、もう大丈夫ですよ!と。

え?どういうこと?薬は塗らなくても?と言うと、

あ~薬ね、いらないっすね。と。

なんやて?

あんなに気になってた”おでき”という傷口が?

そこで予備に(薬)貰えませんか?というと、

はいはい、だしときますねぇと。

ケトコナゾールローション2%JGというのを2本出された。

2年前くらいにも貰ってるので同じものだと思っていたが、

薬局でだされた薬は思ってたのと違った。

一応薬剤師に、以前貰ったのは、

チューブ式で小さいやつでしたが?と。

なにやら検索され始めるが、

今はこれになってますねぇとのこと。

お薬手帳が半年ほどで、

交換するほどの量を処方されるので、

2年前の薬などわかるわけもなく。

データはなかったようです。なんやて?

薬の名前が分かっていれば、

開業医のほうで貰えるからね。

まぁそんなに使わない薬なので、

お薬手帳は間違いなく数冊後になることでしょう。

ガイドヘルパーと別れたあとはタクシーに乗り込み、

TSUTAYAへと向かう。

進撃の巨人シーズン3のDVDを借りに。

日曜に返却されてるはずだからと。

だが・・・、日曜に借りられていたのであった。

なんですとぉ!?返却は12月3日です、と。

まっすぐ家に帰ればよかったのか?しょぼーん。

来週月曜に期待しながら帰路へ。

帰宅後、シャワー浴びて頭も洗っていると、

新たなる”おでき”を発見!なんやて?なんでや?

風呂上がりに早速処方された薬をヌリヌリ。

今朝には新たなる”おでき”は無くなっていた。

ひやっはぁ~!

効き目がええですやん!

これで来月の散髪も安心だな。

丸坊主なのでバリカンなんだよね。

ときより”おでき”に気づかず痛めてしまい、

傷になったりするんだ。

ふふ、このまま出没しないことを祈りたいが、

心がブルーなままなので明日にはまたでてるかも?

とにかく夢見が悪いというか、

あれから見る夢が、

血が溢れ出して止まらない状況で、

何かを言いたげな表情が霞んでるんだよね。

んで、目覚めればおっさんの眼には、

涙が溢れてるんだよなぁ。

アイツらは何か伝えたいのか?

めっちゃ鮮明にでてくるやん!

視力は劣ってきてるのにな。

そして日曜の夜に古い今は亡き友人からの電話が。

なんでや?なんでアイツの番号なんや?

相手はアイツの孫だった。

亡き友人の番号を息子が使い、

そして今は孫が使ってるという。

龍ちゃん(当時名乗ってた名前で本名はお互い知らない)

死んだらあかんで!うちが許さんからな!であった。

小学生に叱責されるとは、

おっさんも落ちたものよのう。

ていうか、

死なへんよ?死ぬわけにはいかんのや!

と、伝えてあれこれ話しして安心させといた。

アイツの孫が読んでるとは知らんかったわ。

けっこう幅広く読まれてるのね。あざまっす!

死んでしまったらもう
あなたのことを思い出すことさえ出来ない

          ミカサ・アッカーマン

この言葉を小学生に言われたよ。

進撃の巨人観てたんか、NHKで観てたらしい。

ということで共通の話題が、

小学生とできて幸せなおっさんです。

ただあのとき、

逝く前に何を伝えたかったんやろか?

まぁ夢の中のことは記憶でしかないと思うので、

謎はずっと解けないであろう。

いつかは、あっちの世界へ行くやろうから、

そんときにでも聞くとしよう。

てかあの世で出会うことができるのか?

転生してたら会えんがな(笑)(笑)(笑)

まぁそんな遠い未来の出来事でもなかろうて。

成仏できるように祈っておこう、おっさんがな!

希望は浮遊霊です!

地縛にはなりたくないでっす!

あ、浮遊霊になったら出会えんがな?

ハッハッハッハッ

おわりニヤニヤ笑い泣き酔っ払い