なんやろなぁ。

昨日は無駄に元気やったけど、

朝目覚めてゴミ出し行って、m

帰ってきたら頭痛がして、

”だるおも”発生とか!

これは元気だすために、

そうだ!イオンへ行こう!てことで、

朝2番のバスで駅へ向かう。

朝飯のおにぎりが具合悪いんかなぁ。

いや違うな、バス内に煙草の臭いと、

ネコの小便が織りなすハーモニーのせいやな!

気分が悪いわぁ。

窓少し開けたら寒くて体調悪化とか!

駅でイオンのシャトルバス待つこと30分。

”だるおも”はひどくなるばかり。

かえろかな?とは思ったが、気分転換やし行かな!

そして小雨が・・・なんでやね~ん!

家を出たとき晴れてたや~ん!

そして困るのはバス乗り場が運転手によって、

微妙に位置が変わることだ!

9時50分発の最初のバスは、

”ここなはず”とスタンバイ。

2,3メートルあけて他の人もスタンバイ。

はたしてどっちだろうか・・・・。

ふふ、障害者の勝ちだな。おっさんの前に止まった。

イオンで買い物終えて、バスを待つ。

今日の今日まで知らなかったんだが、

バス待ちベンチの順に乗車するんやね。

なんか貼り紙してあったわ。

いままで到着3分前に乗降口で待ってたんやけど。

そしてバスがやってきて最後尾に並んだら、

真ん中ぐらいに居た女性が、お先にどうぞ!と。

いやいや行って(進んで)やぁと言ったんやけど、

私は後から来たんやし、

先に居てはったんやからどうそ~て。

ぉお!都会ならそうなんやろうけど、

田舎は早いもん勝ちやからな。

さすがイオンの上質な客だな。

スーパーとはえらい違いやな。

帰宅後、手提げの小袋が無いことに気づく。

あれ?え?なんで?

最後にリュックのチャック締めたんは、イオンやで?

電話してみた、無かった。

どこいって~ん!

ダイソーで買った300円の小袋よ!

こうやって数週間おきに、

何かが行方不明になるのであった。

思い出も含めてな。

今日のどんぐり君は、寝起きの顔です。

怖いよどんぐり君。

首から先だけを巣箱から覗かせ、

ダイヤモンド型の黒目に光る眼差し!

何かを狙ってる目だな・・・野生的だぞ!

おわりガーンびっくりガーン