今日もいい天気だった福知山市です。

だが室内は真冬のままですけどね。

昨夜もまた22時すぎに就寝。

何か目的の為ではない。

ただすることないので寝ただけだ。

朝、目覚めたのは6時半ごろ。

フラフラとトイレへ行き座る。

ハァ~とため息ついたとき目に入った床のシミ?

あんなのあったっけ?

乱視で弱視で色弱な視界だが、

なんでもないシミが動いてるようにも見える。

なんかヤバいもんがおるんとちゃう?春やし。

何かの拍子で右手中指に痛みが!

ん?こ・・・これは・・・・!爪が縦に割れ流血していた。

なんじゃこりゃぁ!

便器の周囲は血痕が・・・・、事件じゃね?

てことは床に見つけたシミは、血痕じゃね?

恐る恐るドアを開けると、点々と・・・。

あ~こりゃ仕事ができてもたやん?

とりあえず指にトイレットペーパー巻いて、

薬箱物色して消毒液と絆創膏を。

爪切りで割れた部分を切ろうとするが、

焦点が合わない!さすが弱視で乱視!

いや乱視で弱視!てかどっちでもええわ!

と、一人ボケツッコミ。

何度かチャレンジするも、

割れた爪に当たり痛みが走る。

むきぃ!何度かめのチャレンジで切断完了!

消毒液は傷口あたりに注げばOK

染みるぅ~。

軽くウェットティッシュで拭いて絆創膏をペタ。

傷口から反れた場所に貼る。

そこちゃうわぁ!

ひとりツッコミいれながら貼り直す。

8時頃まで床掃除。

寝床の寝袋についているとおもわれる血痕は見えない。

色が黒だからね。こたつ布団もブラウンだから不明だ。

まぁなんとなくウェットティッシュで拭いて、

普通のティッシュで拭き拭き。

ひどい朝であった。

寝すぎて”ダルオモ”な一日の始まりだ!

その後は平々凡々な時間を過ごし、今に至る。

傷口を親指でポンポンと叩くと痛みがある。

ピリリリリーン!ひ、で、ぶぅ!とは、弾けませんよ!

あとは、寝る前に絆創膏貼替だけですな。

けっきょく、何が原因で事件は起きたのか不明である。

おわりニヤニヤチーンゲロー