本日の福知山市のコロナ陽性者数は、37名です。

ば、ばきゃな・・・・そんな減るわけなかろうも!

騙されないぞ!減ったとは思わないんだからな!

安心なんかしないんだからな!

京都府2,486名(府域1,001名、京都市1,485名)

福知山市周辺地域では、

舞鶴市63名(昨日111名)

綾部市17名(昨日30名)

京丹後市

宮津市17名(昨日14名)

与謝野町13名(昨日16名)

京丹波町3名(昨日4名)

亀岡市17名(昨日83名)

本日のおっさんは、

午前中に少しの買い出しでキャベツゲッツ!

午後は扇風機もかけず、

網戸でも過ごせるいい空模様。

季節は秋に向かって?

だが、恒例の寒暖差アレルギーが!

鼻水ドゥビドゥバですやん!

昨夜はとてつもなく寒かったし!

そんな寒い中、ゲームはするんです。

ゲームコントローラーが不調になり、
エレコム(ドラクエ推奨タイプ)から、

OPOLARという名前のものに切り替える。

これはAmazonでエレコムが品切れだった為に、

似たようなのを購入してあったのです。

だが、使い慣れないというか、

知らないメーカー?は、やはり怖いものです。
背面にあるM1からM4が邪魔!
薬指あたりが当たり何かが発動する!
設定で動かないようにしてみたが、
これがまた動くんだよねぇ。

設定意味ねぇじゃん!
てなことで、3日前にAmazonチェックしてたら、

エレコムのが3個あったので、2個買っときました!

届いたばかりエレコムに交換したら、
A(3)とB(4)ボタンが、

入れ替わると言うハプニング発生!
なんでやね~ん!
ということでキャンセルボタンを、

間違えながらのドラクエは、
中々ハードルのあがったものになった。

さらにPSO2NGS(SEGA)では、

ボタンが使えないわ、反応しねぇわでパニック!

OPOLARに戻す?

設定の文字も恐ろしく小さいPSO2画面。

何気に背面のM1を眺めてたら、

DとXの変換があるじゃん!

現在はDなので、Xにしてみた。

PSO2NGSがOPOLARと同じように動いたよ!

やったね!俺!

だがそのままだとドラクエが使えない。

ドラクエにはDに、

PSO2はX(えっくす)にしなければならんとです!

めんどくせぇ。

だが遊ぶんなら仕方ない!

文字も見えんから仕方ない!

いじってれば指が覚えるさ!的な?

もうゲームコントローラーは、

エレコムしか考えられない。

慣れとは恐ろしいものよのぉ。

おわりびっくりガーングッド!