本日の福知山市のコロナ陽性者数は、168名です。

昨日の2桁はなんだったんだろうか・・・。

京都府2,840名(府域1,508名、京都市1,332名)

福知山市周辺地域では、

舞鶴市162名(昨日86名)

綾部市43名(昨日24名)

京丹後市、京丹波町は土日祝日発表なし。

宮津市28名(昨日8名)

与謝野町40名(昨日29名)

亀岡市137名(昨日47名)

どこも昨日は少なかったようだが、

意図的発表なのか?

本日のおっさんは、

先月から4回目の100均へ行き、

ハンガーをようやく購入してきた。

3回目までは、余分なモノを買い、

ハンガーを買い忘れるという失態続き。

外出から1時間で帰宅。

午後は、台風の進路は回避されたものの、

雷様のオンステージは開催されていた。

そこへ風神様の絡みにより、

雷様のステップに拍車をかけてヒートアップ!

ほとばしる汗(雨)は大量に降り注いでいた。

今回は、我が家の真上に来ることもなく、

南東の空で軽いステップ。

落ちることなく東のほうへ旅立っていった。

帰ってくんじゃねぇぞ!

そしてエアコンの効きがよくなってきたりもする。

今夜は安眠できるかもだな。

おわり真顔笑い泣きお願い