🌙セーラームーン🌙

港区デザインマンホール



こんばんはお月様飛び出すハート

昨日15000歩も歩けた白鳥神威です



お友達のまめこさんにストアに行きませんかとお誘い頂いたので『セーラームーンの港区デザインマンホールもせっかくだから見ませんか?』と突発ツアー開催になりました赤薔薇



※デザインマンホールとは→東京都の市区町村で縁のあるキャラクターや著名人の作品がマンホールの絵柄になります(多分)



さっそく3月に設置されたセーラームーンの港区デザインマンホールマップとマンホールカードを貰いにニコニコ(田町駅東口のバス通りを左に3分)



田町駅改札

待ち合わせは朝9時30分びっくりマーク







マンホールカードは貰えたけど

マップは品切れガーン無気力とほほ

4/26から配布再開したのに…品切れ早い!




受付の方から見本マップの写真を撮らせてもらえましたオーナメント写メを見ながら移動開始です




慶應仲通り商店街








Vの最終ページがまさにここ!美奈子が歩いたかもしれない位置にマンホールが✨まめこさんの推しヴィーナス






田町駅前から出てる巡回バス

(六本木・麻布十番ルート)

一の橋麻布十番駅前へ!



すぐ分かりました✨まさに聖地にマンホールが!そして麻布十番だからこそセーラームーンとタキシード仮面様の絵柄というエモさ…ハートのバルーン










麻布十番商店街の中を歩いて東洋英和(TA女学院のモデル)まで移動!火野レイちゃんのイメージカラーである赤いマンホール♥なかよしの表紙絵だね〜って話ながらパシャパシャ撮りまくり









隠し撮りされてた笑



 日比谷線で六本木→恵比寿 

(乗り換えで通り過ぎるとはいえ私の地元の神様である恵比寿様にお賽銭は忘れずにしました♡love恵比寿様)

山手線で恵比寿→原宿 新幹線後ろ




 開店時間11時にラフォーレ原宿・セーラームーンストアに到着!GWだから竹下通りはものすっごい人・人・人!それでも映えるお菓子やポテト棒を持ってる人々やカラフルなファッションをみると活気が戻ってるなと感じてとてもワクワク 









 オーロラチャームは完売していてプレオープン時にウラヌスが出てほんとよかった〜からの今回はセーラーV文庫購入でランダムクリア栞の絵がウラヌス!


最近推しがたくさん出るぞ!嬉しい 


5月発売のスライド缶ほし〜

ウラヌス出てほしいな









千代田線で明治神宮前→霞が関 

日比谷線で霞が関→神谷町 

1日乗車券買ったほうがよかったかも? 




神谷町の改札を出ると6月開催の巡回展がある麻布台ヒルズがありました!おお…ここか…先に知れてよかった…遭難必須のシャレオツな建物です神谷町はあまり来たことがないので土地勘ゼロ💧高速の飯倉は用事無くてスルー…シックな大人な街です!グーグルマップで調べて道順通りに進むも遠回りしちゃったりワタワタ!



ダンジョン階段を登り下り(芝給水場公園の縁を歩いていたみたい)緑のマンホールに到着 









芝給水場公園前なのに亜美ちゃんじゃなくてまこちゃんカラー!私としてはここが一番映えスポットだと思いました✨東京タワーを背景に!車の通りも少ないので写真撮りやすかったです 



そろそろお腹も空いてきたので大通りに出て食事処を探すことに!と言うのも最初はストア→田町オンリー→東京駅の予定だったのでランチは田町で探していたの 


当日完全にノープラン旅(笑)なのにまめこさんめちゃくちゃ信頼して付いてきてくれました


芝給水場公園の坂を下ると『3026』という薄目だと推しの誕生日みたいなパスタ店を発見!私はアボカドとトマトのサンドイッチとアイスカフェラテをいただきました 








東京のお菓子と地元の会社が出してる紅茶をお土産にお渡しし、夏にあるムーンテンプテーションにまめこさんを誘いまくる!月華もまた復活してほしいねって話にも…まめこさん未発表のカラーイラスト見せてもらったり♥クリアファイルやアクリルグッズにすべきだこれは!ご無理は承知ではあるがやはりサークル参加していただきたいという気持ちが爆発しました 




まめこさんの絵は公式ファンクラブ会報に掲載された事がある♥可愛くてキラキラしててめっちゃ綺麗!お話たくさん聞けたり素敵な絵も見せてもらえて和やかなランチタイム 




そして大阪巡回展のお土産をいただきました!すごい大量に!巡回展に行かれた方々のSNSを見て『いいな〜』と見ていたグッズたちが手元にあるなんて(;_;)✨お金払わせてくださいって言っても『今日付き合ってくださったからいらないですよ〜』お誘いくださったのも嬉しいのに…ありがとうございます乙女のトキメキ



🎩🌙美宝石ブルー宝石緑







ここだけの話…とある方に巡回展の招待チケットを4枚お譲りしたんだけどお土産話も1枚のポストカードのお土産すらもなかった笑 え〜んでした魂が抜ける




まぉ確かに私は巡回展には行けないから行ける方にお譲りしたわけですが…大好きなお姉様から託され直子先生がご用意した大きなリボンのついた真紅の封筒…これを一緒にあげなくてよかったと思ってしまった…お姉様は惜しみ無く私にくださったというのに(巡回展には行っていないが私からもきちんとお礼を渡したいと伝えている)




そんな淋しく自身のモヤモヤを生むはめになった出来事をズルズル考えている私に、まめこさんは笑顔で『お土産です♪』って…まめこさんの優しさに救われて心で静かに泣いた…いつもありがとうございますm(_ _)m物じゃないんだよ…気持ちが嬉しいです





最後の青いマンホールがある場所まで徒歩で移動坂が多い!芝給水場公園あたりから行くとプリンスホテルの入り口が公園に見えるので間違えてそっち入っちゃいました




ぐるっと回る事になったけど港区図書館入り口の前に亜美ちゃんイメージのマンホールに到着









図書館前に亜美ちゃん!なるほど納得 

まこちゃんの近くにあるのもエモい




人通りが多いわりにマンホール綺麗でホッとしました!このマンホールでコンプリート✨お疲れ様でした 








 祝日はやはりバスが少ないので御成門からJR新橋駅まで徒歩で移動!ここでスマホの万歩計機能が14000歩を突発していました!足が疲労してるのに楽し〜ってなったのどれくらいぶりでしょうか 



推し活ができるお友達がいること…それだけで幸せだなって道中優しい時間を過ごせました




心が踊り癒やされた…普段ほんっと拗らせまくりの私ですがこれからも仲良くしてくださる方々に感謝した1日でした 




 原稿も…今年は描けたらいいな 

大切に1枚1枚描きたい