【米沢合宿免許7日目】
スマホブロガーアオイです。
(※現在スマホトラベラー期間中です)
車免許を取るために約2週間の合宿免許で山形県米沢市に来ています。
7日目のスケジュールは、
・6月24日 11:00(学科 9)
・6月24日 12:00(学科 10)
・6月24日 14:00 無線教習2回目
・6月24日 16:00 同乗教習8回目
といったスケジュールでした。
この日の学科では、
・「追い越し」
・「行き違い」
・「運転免許制度・交通反則通告制度」
などについて学びました。
このあたりは実際の運転で体で覚えていくしかないですね。
2回目の無線教習では、昨日の無線教習とは違うNo.4というコースを走りました。(昨日の無線教習はNo.3コース)
コースも複雑になってきてたまにごちゃごちゃになっちゃうので、間違えないように気をつけなければいけないですね(^_^;)
もうすぐ、修了検定があるので、道を間違えないことや標識をきちんと守って走行しないと減点になるので、慎重にやっていきたいと思います!
いや、しかしもう修了検定って早いですね。
学科もあるし、コースも間違えないように確実に覚える必要があるので、やることが増えてきました!
ここが頑張りどころだと思うので気合い入れて乗り切りたいと思います^_^


