ある日。

 

最近知り合った方から、ちょっとした件で電話が来ました。

 

その電話の最後に、「ところで全然関係ないんだけど・・・前の〇〇の会のときにいた方ですよね??本当に同一人物ですか?」と言われて。

 

「え、そうですよ!?」と言ったら、

 

あまりにも印象が違う!!

 

と言われてビックリポーン

 

電話口のほうが、すんごい印象いいんですって。。。

前回の〇〇の会のときは、「なんかおとなしい人いるな〜」みたいな感じだったらしいです。

 

そんなにかー!なんで??

 

と、あとから振り返ったところ・・・

 

その〇〇の会のときは、今思えば人見知りモードが入っていた気がする汗うさぎ

 

・まず、人数が多い(5人以上いると発動)

・知らない人がいる

・ゆえ、場に慣れない

 

というときに、なんか話にも上手に入れず、共同作業もテキパキできずで、どんくさくなることが多いような。

 

さらに、先日2回目の京都カレー教室遠征に行ったのですが、このときもたぶん発動した。

 

さらに思い出したのは、小学校時代!(一気にタイムスリップ)

 

小学校は2年ごとにクラス替えがあったのですが、小学生だった当時、「クラスって2年目から居心地良くなるな〜。集団に慣れるのに、自分は1年かかるってことかな」と心に刻んでいたことを思い出しましたw

 

小学校からってことは、これはもう自分の気質として受け入れるべきものですよね。。。w

 

そして同時期に、自分のこの二面性は、波でも表されるんだよな〜というのを思ってまして。

 

 

いいときは、なんか振りまいてるっていうか、運気を人に分けてるっていうか、動きまくっても疲れないし笑顔だし細かいことも行き届く、みたいな感じなんですが・・・

 

波の下方にいくと、がんばりたくてもがんばれない、自分の陰気な部分が外に出る、大したことできず1日終わることにガッカリする、みたいな感じです・・・

 

バイオリズムなんだから、そういうもんじゃない?と言われればそれまでですが、

 

できれば高いところで保っていたいびっくりマークってことで、深掘りしてみました。つづく。