前に、夜の時間帯のバイトがめっちゃいい!という話を書いたのですが・・・

 

その後。

 

そのバイトは約1ヶ月の短期だったので、その後もそういうバイトってあるかな〜と探してみました。

 

そしたら1件、わたしのアンテナが「これだ!」と反応する求人が!

 

でも私自身は半分尻込み・・・

てのも、長期なのでやめづらいと予想。あと、どんどん仕事が増えていったらやだなとか。

あと販売なんですよね。これも合うかどうかリスクある。

 

でも自分がやってる農的な活動にも、絡んでるので、そこはいい。

そして何度セルフで確認しても、「このバイトはやるべき」とか出る。

 

ので、面接行ってみました・・・

そして採用。

 

今で2ヶ月ほど経ちました。

 

結果、やってよかったーーー

ホッ

 

決してわたし、バイトに関してはどこでも使えるという人間ではなく。

散々な経験もしてきました💦

 

ただここは、職場の人との相性とか、仕事内容とか、

環境とかが、うまーーくハマった感じあります!

 

今では、「いや〜今日もバイトあったらよかったのに〜」と思うことも(笑)

 

先輩の接客から、「自分のここをこうすれば良いのか」と学ぶところがあり、それが実は「そっちのほうが素に近かった!」という気づきもあったりして。

 

そして、もともとお金に困ってバイト始めてるわけじゃない、と目的に余裕があるのも、いいバイトを引いた要因な気がする…。

 

シンプルな近況でした。