4/26
北海道の桜は遅い。
ちょうど近所が満開で、急いでお散歩してきた。

 

 

 

この日午前中は、長男と湧水を汲みに。

長男は今年免許を取ったので、練習に運転してもらった。お昼はびっくりドンキーにっこり

 

 

夜はまたお出かけでカレーの会に行ってきた。

 

4/27

朝9時に急に新しいマンガの打ち合わせ入り、あとは身体労りデーで午前は酵素浴、午後は腕のいい鍼のとこ行ってきた。夜は長女(中2)に付き合って20時から近所のスタバへ…

メロンフラペチーノ飲みながら数学の課題を片付けたいのだとか。結局2時間いて、満足そうだった。

 

4/28

山を歩いて野草を収穫し、お昼を食べるの会

歩きながら植物に詳しい先生が色々植生を解説、お昼ご飯のナビゲートはフレンチのシェフという楽しいひととき。

 

 

知らない人が多くて、人見知り発動か!?

と思われたが溶け込んだ😭←本当か?

 

衝撃だったのは、私が食いしん坊系でフォローしているnoteの人がいて、この日のフレンチシェフは、そのnoteの人と以前東京の職場で同僚だったということが発覚w

 

世間狭すぎる!!!(嬉しい叫び)

 

いろいろ楽しい企画をしてる人で、「いや北海道にも来てくれるんでない~?」と軽い口調で話してたんだけど、実現したら震えるな~~不安キラキラ

 

 

炭火の焼きおにぎりに、行者ニンニク・あずき菜・あさつき・すごく少々のミントとお味噌を合わせたものをのっけて。

 

他にも卵焼きや、野草のお浸しが美味しかったな〜!

 

ちょっと待て!こう見ると、ずいぶん遊んでるな!?笑

これ以外の時間、めっちゃ家の家事したり仕事したり忙しいんだけどな!?笑

完全にオチのない日記です。