わたしの父は1年半前から、ひとり暮らしをしている。


それまでは母がいつもご飯を作っていたので、「75になって今から料理はキツい」みたいなことをよくぼやいていたほんわかあせる


わたしも父の栄養を心配して、最初は1日おきにおかずを差し入れしていたりしたのだけど…

「もういいよ」と(気遣いでなくたぶん本気で)言われたので、じゃあ〜と本人に任せることにした。

スーパーで野菜や肉や卵を買って、「炒めればいいだけ」みたいなものを作って、しょうゆとマヨネーズで食べているようだったw

そしてセイコーマートのお惣菜もよく買っている様子だった。


そのうち毎週土曜日に、娘の珠算の送り迎えのついで、待ち時間に父の部屋の掃除に行き、ついでに困り事や近況を聞くのが定番化。

そして行く時には、自然派のカフェでお惣菜を買って持っていくのも定番化していた。



セコマのお惣菜も飽きてくるし、自分で作るのもめんどくさいわで、助かるらしい。


そんなとき


このお店の奥さん(?)と、「よくきてくれますよね」と言われて色々事情を話し、「ていうか配達ってしてないですよね??」て聞いたところ・・・


「いやしてないんですけど…すみません。ちょっと考えてみますね」


と言われ、次回行った時にはなんと


「私が仕事の帰りに届けますよっ」


と、完全に個人のご厚意で届けてくれるとのこと!!

まじですか!?


ということで、早くもヘビロテでお願いしている今週💦

こちらの都合の前に、そちらの都合に合わせるので言ってくださいね〜と言ってますが・・・


「休みの日だけ行けませんが、大丈夫ですよーバイバイ


とのことで、なんだか天使が来てくれたようです流れ星キラキラ


(うちから近くの)世の中に、自然派の配食サービスがあれば・・・

なんて思ってましたが、意外な形で実現お願い


ほんとありがとうございます〜〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ



↑おまけでつけてくれたカレイの煮付け!