地元でマヤナッツのお話会があったので行ってきました〜


マヤナッツ、ちょっとスピ系のオーガニック好きにヒット中(のイメージ)




写真はマヤナッツカンパニーのHPより


マヤナッツカンパニーの大田さんのお話。

お話会ではその場に合わせて降りてきたことを話してるみたいで、ざっくり要約すると


・2〜3月にメキシコに行った時に、乗ったバスにピストルを持った強盗が入ってきて、全員バスの外に投げ出されて暗闇の中で命の危険を感じた。

・結果的に警察がきて助かった(金はなくなった)

・その後バスが出発し、日が昇る中、乗客達のほがらかな談笑や雰囲気でなんとも言えない幸せな気持ちになった

そもそも、バスに乗る前に「愛の体験をしたい」と祈っていた

・きっと人生はJOYを体験するためにあるのではと思っている

・JOYは、見た目でいかにもHAPPYな感じだけではなく、苦難や困難があり、その奥にとかその先にあるものだったりする

・マヤナッツはそういうJOYを意図して、存在しているもの(ちょっと語弊あるかもです)

・昔の意識が進んでいたマヤ文明からあったマヤナッツ、マヤ人が現代に残してくれたもの


みたいな感じです。


あと、体が健康でないと、アクティブな行動やチャレンジができないので

それをとてもサポートしてくれるもの

みたいな話もありました。


マヤナッツは去年から知っていたのですが、なんとなく手にとるだけで…。



でも試飲したマヤナッツコーヒー、ひと口飲むと、頭の中がとてもクリアで静寂が訪れるような感じでした。

(マジではありつつ、かゆい表現ですみませんw)


この日はなんと、主催がマヤナッツの販売店だったのですが、参加者限定で20%オフにしてくれました。

そしたらもう買いますよね。


大田さんが2月に毎年グアマテラ(だったと思う)に行く際にはツアー形式で同伴できるみたいで、興味深いです。

たぶん非公開じゃないかな…。



しばし毎日少しずついただいて、仲良くしたいと思います照れ