アクセスを上げたりフォロワー増やすためのノウハウとか心構えとかありますよね。

 

読者のために書いてるなら、もしくは収入目的なら、徹底的にやればいいんだけど

 

アメブロ書いてるのは完全に自分の為でしかないので、ノウハウの全てをスルーしている事がもはや快感です…

 

ひどいですよね

ブログネーム考えるのめんどくさいから***とかだし

「初めての方はこちら」みたいな署名的なリンク、あると親切だろうな~とは思うんだけど

ま、そもそも人に読んでもらうために書いてるわけでないし…と、やはり放置。

 

(なので、読んでくれてる方、定期的にイイねくれてる方、めちゃありがとうございます!!)

 

 単純な話ですが、誰のためでもなく、自分のためにアメブロを書いてて「良いこと」があるので書いているわけで、このアメブロをコツコツ気ままに書いてもうすぐ2ヶ月。

自分のためだけにブログを書くことの良さを次の記事でまとめたいと思います。