一粒万倍日・・・

「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされる。

 

わたしは一応カレンダーにつけてます。

(新月・満月・一粒万倍美と天赦日は必ず押さえてます)

 

世の中のテンプレート的には、一粒万倍日にはこのような事をするといい↓とあるのですが。

 

<新しく始めること全般>

財布の新調、使い始め
引越し
結婚にまつわること
仕事始め、開店・開業
宝くじの購入、投資

 

なんかわたし、一粒万倍日が最近微妙なんですよね・・・。

 

というのは、せっかくの開運日にもかかわらず「なんかエンジンかからなくて結局大したことしなくて終わった」みたいな事が多い気がして。

 

すごーく動ける充実Dayを10としたら、4か3みたいな感じなんです。

 

うわ勿体な・・・

 

と思ってたんですが、もしかしたら?

 

仮説ですが、自分の無意識としては、表面的な行動よりも、あまり動かず運気チャージしよう!としている可能性はあるかも。一粒万倍で、万倍にチャージされる的な。

だとしたら、そっちのほうが有意義だからダラダラしちゃうの!という結論に導かれますw

ボーっとしている時間も大事っていいますよね。

 

なんか動ける日って、後ろからグイグイ押されてるみたいに動けるんですよねー。

対してイケてない一粒万倍日(語弊ありw)は、そういう風がまったくない、無風みたいな感じなんです…。

 

そう、昨日の一粒万倍日もそうだった。

アレ!?もう〇時なんだけど!みたいな。

なんか無風の日だなー、あっ…一粒万倍日だったのかオイオイ…みたいなw

 

でも夕方で追い上げて、ラッキーな事があったので気持ちは満たされましたスター

 




バイトの前に入ったコワーキングスペースで、気まぐれのおやつセットにありつきました…飛び出すハート

実はケーキを買って持ち込もうかと、近くのデパートに寄ったんですが、なんか違うなと、やめて直行したのホント良かったぐすん乙女のトキメキ

提携してるシェフさん、フレンチの職人でスイーツもコーヒーも激うま!

 

まあ、こんな日記自体が、一粒万倍日が本当にそういうパワーのある日だとしたらという前提ありなんですけどね。