昨日、大学生の息子と、中学生の娘と3人でおでかけした。
ザ・春休みって感じで、なんか前日から妙に楽しみで目がハートラブラブ

はりきってお寿司のランチ。
回る寿司で有名なチェーン店ですが、回らないバージョンの系列店。
ここリーズナブルで美味しいんです・・・キラキラ



それから、去年新しくできた水族館。

(水族館は興味ないと言って、息子は寿司で別れた)



地元民ならもうどこかすぐわかりそうほんわか

地元だけど新しいスポット、ちょっとした観光気分でよきよき!

地方住まいはお出かけできるところが限られるので、田舎ほど行き尽くしちゃうけど、東京に住んでたら、開拓するとこがキリないほどでは??など想像するのですが実際どうなんでしょう。


そしてショップコーナーで、かわいいグッズがいろいろあったのですが・・・


サプライズが起きましたびっくりマーク



こちらのイラストレーターSさん・・・アレ?知り合いかも・・・?


って、実は20年前無気力びっくりマークうっす〜〜〜い記憶を辿るアセアセ


わたし、国立大の文系に通ってたんですが、3年生のときにデザインの専門学校夜間科に並行して通ってたんですよね。

そのとき、同じ学科ではなかったんだけどなぜか知り合い・・・

わたしの就職のタイミングで、彼女も上京したので、時々連絡を取ってたんです。


彼女が最初に本を出してたとこまでは、記憶があるんですが・・・


調べたら、その本を出してたので、本人で間違いなさそう!

今こんな仕事もしてるんだ〜キラキラと、立派なイラストレーターさんでした!

すごーーーい!と感激!



親子でお出かけ、定番のスタバで休憩・・・

うちの中学生女子は普通にフラペチーノ好きでしたほんわか


スタバからさっきの懐かしいSさんに早速HPからメールを送る!

今は東京から、近くの町に移住してきてるらしい。


メールが返ってきて、今度お茶でもーとなり、嬉しい・・・これはヤバいお願い


前日妙に楽しみだったのも、子どもたちとのお出かけに加えてこのサプライズですか!と納得…指差し

なんか楽しみすぎて早起きしちゃったから、朝6時からの朝活zoomに初めて参加しちゃったりしてて。(瞬読のサブ活動みたいなやつです)


嬉しい春休みでした。



※最近、畑活動がぼちぼち始まってくるシーズンで前準備もあり、ブログが毎日更新できるか怪しくなってきました。

うーんでも毎日ではなくなると、もういきなり更新頻度下がりそうな気がする。

このような超ゆる適当ブログにして、地道にアクセスが増えてきてるのもちょっとビビってますにっこり

日記みたいな書きやすいラフな記事で毎日更新を維持するか(でも読んでくれる方はつまらんかもしれないし汗うさぎ)、書きたいぞー!というときだけ更新すればいっかとするか迷い中です〜知らんぷり