いきなりの書評記事ニコニコ

これもそのうち…と思っていたネタ。

 

 

「2023年 年間ベストセラー」の単行本実用部門で1位を獲得!

megumiさんの美容本。

 

美容系は、わたしは間違いなく疎い方。

はっきりいって、メイクもめんどくさい。

いちいち化粧品に金をかけたくない。

 

たま~に、まつエクしたり、ネイルサロンに行ってテンション上げることもありますが、基本的に興味が薄いので、女子力は無いに等しい…。

 

そんな私が去年この本を手にとったのは、たぶん、

 

「来年(2024年)は、農業の活動で取材を2件受けたいなー」

 

とぼんやりと思ったことに始まると思われますうさぎ

そんなに深い意味はない。

でも、この目標はなんだかストンと入るというか。

 

ただ、わたし、写真に映るの苦手なんです泣くうさぎ

見た目に無頓着な上に直視もしたくないのだと思う…。←深刻w

このままでは、いざ取材が来たときに困るー

 

ってことで、私の無意識が「堂々としたい!」と動き出した!!(たぶん)

 

そうしてたまたま、中田敦彦のYoutube大学でこの本を紹介してるのを見て、メルカリで買って、いい本だあ!となりました。

 

なにが良いかって、目指すところが、健康美であるところですね。

あとこういう、ひたすら追求して極めている人って好きニコニコ

 

美しくなる🟰体も整えより健康になる、というのが良い。

わたしにとっては美容というよりも、肉体という土台から、自分の魅力を天井なしに高めて引き出していこう!

という指南本という感じですw

 

というわけで、このわたしが、毎日顔パックしてますひらめき飛び出すハート

いつから始めたのか…去年からだから、確実に3ヶ月は過ぎてる。

さすがに家族も見慣れたらしい。

 

この本には具体的なお勧めがたくさん載っているのを、顔パッククリアしたから次はこれ、次はこれ…

という風に、着手していくのが楽しい♪

 

運気も上がってる凄っ!の、酵素浴もこの本から始めてます。

 

スチーマーも導入したし、おきゃんママの顔ダンスもコツコツやってるし(これも良い!)

セルキュア4Tは、レンタルで試して、「これは続かない自信がある」と却下。それもまた良し。

 

試すものは、全く順序立ってなくて、気になってきたものから。

全体の何割くらい実践したんだろう?

今度リストアップしてみたい。