2月3日の本田健さんのセミナー(まだ引っ張るw)、会場に200人くらいはいたと思うんですが、健さんはちょいちょいと参加者さんを壇上に呼んで、「この方こんな本出してるんですよ」みたいな紹介をしてました。

 

その中に、スイートスポット理論というのを話している男性の方がいて。

 

(お名前は出しませんが、検索したらスパッと出てくると思いますw)

 

わたしも初耳でしたが、人には必ず3つの適職があって、その仕事をすればうまくいくけど、それ以外の仕事をしても上手くいかない。みたいな話らしいです。

もともとは原宿の占い師がチャネリングで降ろした理論で、セミナーで話していた男性は、かなり前にその占い師から「あなたのスイートスポットは今のアナウンサー職じゃなくて、作家と○○と政治家です」と言われたんだそうです。(○○は単純にわたしが忘れた)

 

それで作家になったら、今めちゃめちゃ売れてるとか。

 

ただ、その占い師はほどなく引退して普通のOLになったとか…。

 

引退すると聞いてその男性は驚き、「そのスイートスポット理論を、僕に伝授してください!」と頭を下げて、その男性の方が今は人に伝えているという。

ただ、占いとしてではなくて、講座として自分自身で見つけていくスタイルになっています。

 

で、わたしはその本田健さんのセミナーで仲良くなった方と、「スイートスポット気になるよね・・・」という話になりw

気になる人は他にも多かったらしく、話しかけるために行列が出来てました!!

 

わたしの場合、自分のスイートスポットは、この3つかな~?ってのを、他者の見立てで照合したい気もする。

ただもうサクッと、全然占いスタイルでいいんですけどー

 

なんて思っていたら、セミナーの翌日、京都で参加したインドカレー教室で、インド占星術の話題が出たのでしたスター

引いてる、引いてるおすましペガサス

 

続きますーー

 

(寿命の話も、その後に花火