わたしは20才と13才の2人子どもと夫がいます。

 

農家さんのお手伝いによくいっているのだけど、どうも1次産業の界隈は自由人に遭遇する率が高い。

英語を使いこなして海外に何ヵ国も行っていたり、日本を縦断してたり、ADDressやなにかを利用して、定住せず好きなとこ住んでたり・・・。

フツフツと「うらやましい・・・」と思うこともあり。

 

行きたい!と思ったら、全然車飛ばして片道5〜6時間かかるところもすぐ行っちゃうし、やりたい!と思ったことを臆せず躊躇なくやってるし。そのフットワークと行動量・・・うらやましいわお願い

 

と本当に思っていたのだけど、ある日、気がついた。

 

わたしが、うらやましいと思う人の共通点・・・!

 

それは

 

独身

 

ということだったw

もはや「結婚」さえしていない!

 

いや、どう〜考えても、自分みたいに子育てしながら、あんな動き方してる人はいないわ。

 

自分が逆だったらどうだろう?

 

それはそれで、「結婚して子どもに恵まれた人生って」と思い巡らせていたかもしれない汗うさぎ

 

じゃあ、まあいっか。

 

そんなたわいもない話なんだけど、続きます。