いつかこのブログで書くことに困ったら、この話題を書きたいと思っていたのですが、そうネタがすぐ尽きることはなく…

とはいえ、もう私の中で健さんの話が賞味期限を迎えそうなため、一応残しておきたいと思います!

 

本田健さん、初めの本を出したころから存在は知っていたのですが、こういうセミナーに参加するのは初めて!

 

Youtubeもされているので、お顔も見れるし話も聞けるのですが、やっぱり生で会ってみたくないですか?

しかもセミナーの日は節分だし。だいぶ前から、「何かある」と言われてる2024年だし。

 

しかしどんな人が来てるんだろう~驚き

ブルブル・・・(緊張)

 

開場のさらに30分くらい前に来たら、申し分なく前方の席に座れたわたし。

 

登場した健さんは、Youtubeで見るよりも50倍くらいおちゃめでした( ^ω^)・・・

 

健さんいわく、日本での講演会が久しぶりで、海外での講演会ではジョークを飛ばすと通訳が「それどう訳せば…」って困るので、我慢して控えているそうで。

 

「日本なので好きなだけギャグ言える💕」と、最初から嬉しそうでした照れ

かわいいですよね!?

 

そしてセミナーの内容(目次)はこちら↓

 

  • 本田健が考える金運とは?
  • 2024年は、どんな年になるのか?
  • 2024年、なぜ金運が重要になるのか?
  • 金運が良い人と悪い人の決定的な違い
  • あなたがお金を求める理由を明確にする
  • どうすればお金の流れを大きくできるのか?
  • スピリチュアルから見た「金運」とは?
  • お金を受け取ることへの罪悪感を手放す
  • お金というエネルギーを上手に扱うには?
  • 2024年に金運を爆上げする5つの秘訣
  • お金とのシンクロ率を上げる4つの方法
  • 激動の2024年、備えておきたい6つのこと
  • お金を遠ざけるブロックを解除する誘導瞑想
  • 立体話法による質疑応答 など

 

って、こちらの告知サイトからそのままいただいてますm(__)m

オンラインなら4800円だったのか。

 

それで、わたしこのセミナーに参加したとき、「自分が意外とネガティブである」という事を痛感したんですよね…。

当然周りはみんな初対面ですが、話すときに「いやいや私はこうなんです」とベタに自虐レベルで謙遜しちゃったり…。

なぜ健さんのセミナーだと、いきなりそこが浮かび上がってきたのか…もう思い出せませんが…汗うさぎ

 

ネガティブな事そんなにふだん言ってないと思ってたんですが、いやゴメン使ってたかもーみたいな。

 

もうひとつ、「甘かった!」と思ったんです。

いや健さんは、「自分に甘くないか、考えてみましょう」的な話は一切してないんですよ笑ううさぎ

なのに、話を聞いていると、どこはかとなく、

「もっともっと真剣になるべきだった」

「今まで、○○があるからまだ本気出せてないって、思ってた」

という気持ちが湧いてきました・・・。

 

お金の話に関しては、なんというか・・・

ごく真っ当な事を言っている気がしました。

単純に「お金が入ること」が善でもなくて、お金にふさわしい器をどう育てていくか(自分が成長していくか)…という根本的なところがしっかりしてるので(笑)

でも文章だと1とれることが、リアルに聞けると10にも100にもなってニュアンスをつかめるから、やっぱりいいなあって思いましたニコニコ

 

例えば・・・

 

こんな話をしていたとき(セリフはうろ覚え)、

 

 

「なるほどこういうエネルギー…」と、つかめましたニコニコ

 

年収なんぼのところか忘れたのですが、かなり高いところだと、なんていうかよく言えばガツガツ&エネルギッシュで・・・活気がある感じ

でもその原動力は決してクリーンな感情だけではなく(どこの層も同じかあせる)、強いだけに、ちょっと今の私ならエネルギー当たりしてしまいそうチーン

 

まあ、仮にその年収が必要なときには、おそらく慣れてますけどねラブ

 

他にもツボった気がするのですが思い出せず・・・このへんで。