なんかスピリチュアル的願望実現って、とにかく

「それが叶った自分の状態をイメージしましょう!!」って口をそろえて言いませんか?

 

そのイメージの仕方とか、コツとか解説しだしたりして…。

 

わたし的にはですが、それ、「そこじゃないんだよな~」です凝視

 

なぜなら、いくらどうイメージしても、叶わないものは叶わないし(何年もずっと後に来るというパターンはあるけど)

叶う時って、イメージしたから叶うとかでもないし。

 

代わりに、わたしがこだわっているのは、「フラグ」です。

(フラグっていう言い方は、わたしが適当につけてますにっこり

 

このフラグ、ひと言で言うと、「突破してる感覚」なんです。

 

自分の構想が、頭の中だけで終わってるのか、突破してそっちの世界に通じてるのか。

 

そのふたつにひとつ。ゼロか1。

 

突破してないときは、

「とはいえな~」という気がしたり

「ほんとに?」と現実味がなかったり…

 

突破すると、「おお、イケるな!」という開放感と安心感があります。

 

「根拠のない自信大事だよね」とかいう、根拠のない自信は、この「突破してる」感覚とイコールなのでは、とも。

 

でもこの「突破した」ていう表現は、他の人にまだ聞いたこと無いから、普通はどうなんだろう…はてなマーク

まあ、自分はこの「突破してる」「してない」の様子が自分でわかるので、役に立ってます。

 

突破してないときは、「その願望がなんか違う」ので見直すか、

もしくは「じゃあどうすれば突破できるのか教えて~!」っと、呼びかけておきます。

 

「その願望がなんか違う」っていう場合も結構ミソで、もちろん「何かにつられて、本当に欲しいわけじゃないけど欲しいと思ってしまった」ていうのもあるんですが、「一部いいんだけど一部違う」っていうときもあるし、「その願望が叶うとしたら、ガチで何かが犠牲になる」ということで無意識が躊躇してるときもあるし…etc

 

そういう状態のときに、「叶ったつもりでイメージ(しようと)する」ことの意味のなさ…不安

 

ほんと、スピ情報は真に受けると時間をロスしますよね。

 

※現在のリアルスピ情報にマメに触れているわけではないので、わたしに誤解があったらすみません。