普通によく目にするしいたけは菌床栽培ですですが、それとは対照的にじっくり原木栽培で育てた貴重なしいたけをいただく会。に昨日行きました。

 

菌床栽培がカップ麺のそばだとしたら、原木栽培は手打ちそばかなーーー

 

くらいに違いそう。味がというか、収穫できるまでの工程が。

めっちゃ美味しかったびっくりマーク

 

image

 

と同時に、これを企画した方の、農家さんをリスペクトし、自分に出来ることをやる!

という強さと行動力が素敵すぎました。

 

1次産業、めちゃくちゃ面白いですよ。

今ちょうど世代の新陳代謝中で、志があっておもしろい人が参入してきてて、楽しい!

 

ちょっと言いづらいけど、スピリチュアル界は、たとえば「さしてすごくないのに、なんか凄そうに見せる」的な誤魔化しがきく余地があるけど、自然相手の仕事は誤魔化せませんよーー。

人間性が丸裸!!

そこもいい(笑)

 

今日は日記的な記事で失礼しますニコニコ