ほうきとじゅうたん、どっちに乗りたい? ブログネタ:ほうきとじゅうたん、どっちに乗りたい? 参加中

ハリーポッターですか。
うちのワイフが大好きでして。何だか知らないけど、全巻ハードカバーのでっかくて分厚いやつを持ってますよ。
最終刊は私がネットで買ったんですけど。

何回読んでも面白いらしくて、時間のある時にじっくり読んでは本を置き、しばらくたってからまた読み始めるので(しばらくと言っても何週間~何ヵ月の世界です)、なかなか進まず、まだ最終刊まで行っていないようです。
多分今は忘れてるんじゃないかな(笑)。また思い出したら読み出すんでしょうけど。

ちなみに"ハリーポッター"というと怒ります。
"ヘァリーポラー"と言うらしいです。
彼女は日本語の活字を読むのが苦手なので(笑)、英語で読んでいるからでしょうか。


さて、空飛ぶじゅうたんと魔法のほうき、私がどちらかに乗るとしたら、ほうきを選びます。
と言っても単純な理由なんですけどね。
ほうきはつかまって乗るからです。

基本的なスタイルは、ほうきにまたがって、柄の部分につかまって乗るじゃないですか。
乗り物自体につかまるということで、何となく安心感があります。
じゅうたんは平らな面の上にただ乗っているだけなので、何だか落ちそうな不安があります。。。
乗ると、浮かび上がって、それから動き出すでしょ?その時に落っこちそうで(笑)。
じゅうたんの端っこにつかまって乗るというわけにもいきませんしね。

つまらない根拠ですいません(笑)。

魔法のほうきが茶葉をこします。iwaki 岩城ハウスウェア ティーポット 0.3L 843 [02P18Aug09]