おはようございます。ryuです。
世の中はGW真っ只中で楽しい雰囲気に包まれてますね。
タイトルの「女性として生きることを受け入れる」は
女性ホルモンの本を読んでいるときに出てきた言葉です。
女性にとって毎月やってくる厄介なこと、生理痛
これを緩和することの一つに、
女性として生きることを受け入れる。
女性として生きることに幸せを感じる。
ということが挙げられています。
自分も生理痛に悩んでいる一人で、
薬やサプリなど試しても何も効果が出ない時に、
本でこの事を知り、
あぁ。自分は一生良くならないんだ。
道理で何も改善しないんだなぁ。
と、腑に落ちたのを覚えています。
自分にとって、
「女性として生きる」は一番難しいことで、
性別をくくられたくない、
特定したくないという思いでクィアを選んだので、
受け入れることは到底できないです。
できる限り女性でいる事に抗っている自分は
女性でいることに幸せなんて感じられない。
終わるまでずっと悩み続けるんだと覚悟しています。
人によって様々なことに悩み、
解決策を求めていますが、
自分はそうなんだと受け入れることも大切だと思います。
改善できることは改善し、時には受け入れる。
自分の中での落とし所を見つけながら
生きていけるといいですね!
雨の後には晴れが来ます。
皆さんの悩みにも光がさすことを願い、
今日も一日がんばりましょー!!