老化とは…… | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

地球カラダとココロを整える地球
ノリの部屋  かむろですクローバー
うさぎいつもありがとうこまざいますうさぎ

温かいやら寒いやら……
体調管理、皆様お気をつけて看板持ち



沼から抜けてないSUPER BEAVERのライブ

と知り合いの演奏会。


やっぱり生音を浴びる事は

私にとって大切で貴重な時間です。


まさに皆さんがお好きな


周波数


ですルンルンキラキラ


切り花の薔薇…新芽がでてて…捨てられない笑


前ブログで触れていた、自分を見つめるワーク。


数人お声がかかったので、開催決定です。

これから日程を調整しますが、まだ間に合いますので気になる人はどうぞ。


一回で終わらせないで、定期的に集まってワイワイとやれたらなと思います(でもまじめにやりますよ笑)。





私もいろんなワークに参加してきています。


そのなかから、集まった人に必要だと私が思ったことをシェアしていきたいと思います。


で、目の前のリアルな生活に落とし込んで使ってもらえたらなぁとお願い



楽しみです。

大切だしこの際身体や呼吸の事もやろうかな看板持ち

本当に大切なんですよ、、、身体、、、。




そういえば、私、年齢不詳らしいんですが。

まぁ小柄だしそもそも若く見えるのですが笑

久しぶりに会った人に年齢を聞かれて答えたら、また……

「まだ大丈夫や‼️」

って言われて。

まだ大丈夫ってどーゆー事やねーーーん‼️

て一応ツッコんどきました笑


もうそう言われるの慣れっこなので自慢でもなんでもないのですが、正直、30代より40代の方が元気。

そして、40代も終わろうとしている今、めっちゃ元気笑笑笑


先日、30代の人が「老化がこわい」って仰ってた人が居たのですが笑

老化ってなに?って話です。


老化って、成長段階が終わると後は全部老化よね?

てことは、20代半ばから……死ぬまでずーーーっと老化やん笑

死ぬまで怯えて過ごすのか?笑



「老化」「更年期障害」

この言葉達のイメージは、人によって少しは違うとは思いますがあんまり大差がなく、なんだか嫌なイメージですよね。

私は歳を重ねる事を老化だと思わないし、更年期障害はただの自律神経の乱れだと捉えています。


もちろん女子は、歳を重ねるとホルモン系の分泌が変わります。

なので「更年期障害」という病名があるのは事実ですが、人によって症状は様々だし、そもそも、もうこの先増えていかないホルモンの分泌によって出る症状を、必死に何とかしようとあらがうのってどうなのよ?と思ってます。

そもそも、ホルモンバランスが乱れて大きな症状として出るってことに理由がある訳で、ただの自律神経の乱れだし、新しいホルモンバランスを受け入れる身体である事が大切。


私も正直、ホットフラッシュ(急な火照りや発汗)が頻発している時はありました。

でもそろそろそれも治まってきています。

身体が慣れてきたんやろな〜なんて思ってます。

あ、もちろんなにもしてない訳ではなく、身体のセルフケアは一般の人よりやってますが笑

更年期障害だからと特別な事はしていません。



一応書いておきますが、とても重い症状で困っている人もいるので、そんな時は色んなものに頼る事は悪いことではありません。

お薬や漢方やアロマテラピーも有効です。

もちろん整体や鍼やヨガも良いですよ笑



ただ私が言いたいのは、柔軟性や順応力や適応力が大切だという事。

その力が落ちている事を「老化」というんちゃうかなと思ってます(知らんけど笑)。


星月イチ UNFOLDING YOGA 星

元々ひとつだったものをひとつに

もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧

日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ


運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK 


3月12日(日)  約90分(2500円)
11時から
参加希望の人はご連絡くださいませ


ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)