栄養学……今の私が行き着いてる事 | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

いのししいのししご訪問ありがとうございますいのししいのしし


はぁ〜みかーーん照れ



メイドイン熊本乙女のトキメキ

熊本のおミカン美味しいのですよオレンジ
ありがとうございましたお願い

嬉し投稿……かむろですチュー







七草粥

皆さんは食べましたか?


昔からの行事てきなやーつチュー





昔の人ってほんとうに凄いなぁと思わされる日ですね。





医食同源




医療と食事は繋がってますよーと言うてます。










もちろん私も賛成する部分はあるんですが、SNS見てたら神経質になりすぎてる人も見かけちゃう照れ





もう最近の私は、栄養学もあんまり信じきれないなあとさえ思っている真顔




めちゃくちゃ勉強されている自然療法家さんとか、発信されてる内容よーーーーく読んでたら最終的には個人差ありますとか書いてるし(笑)



その個人差は体質なのでと、また違うアプローチで分析されてて……それも結局エネルギーやら波動的なものにたどり着いてる。(怪しいグッズ売ってたりwww)




SNSでまぁまぁ有名なその人、年末風邪ひいたりしていて……(笑)


……人間だもの(笑)いいんですが(笑)





風邪ひいて、こーゆーときは〇〇を摂ったらいいよーってまた投稿。


それにみんなはまた、勉強になりまーーす!!てコメント真顔





みんな気付こうよ



風邪ひいてるやん笑笑笑笑




その人のを見てたら、ほかにも蕁麻疹やら熱だしたりちょいちょいしてて(爆)




その原因は、ストレスだったりオーバーワークだったりと自分で書いてる。



うん(笑)じゃあ栄養学いらんやんと(笑)







盲信してるとやっぱり気づかないんですな。





私も気をつけようと、見てて逆に勉強になりますチュー









医食同源は私も思います。






でも、毎日コーラを欠かさず飲んでる90歳オーバーの元気なおばあちゃん(海外ですが)とかいるしね照れ










今の私の考えは、やはり思考が大切なんやと思ってます。




毎日コーラを飲んでるおばあちゃんは、コーラが元気の元やとまで言うてはるそうです。



おばあちゃんにとってはコーラがお薬なんです。





栄養学の観点からしたら、ありえないと思います。




でもおばあちゃんにとってはお薬になっている。






暗示。







なので、身体にとって良いという知識はどんどん自分の中に入れたらいいですが、身体に悪いものという知識は必要最低限でいいのかなと。





Aは身体に悪い




という知識も個人差があるはず。




それを信じきってしまうと、その人にとってもAは悪いものになってしまう。



悪い方の暗示にかかってしまう恐れがある。







現にその自然療法家さんは、面白いほど自分の分析通りの症状が出て、その後分析通りに治っている。



完全に自己暗示にかかってるなーと見てて思う。



でもそれを、ほらね言うてる通りでしょってなる訳で……。







そしてふと、その人のことをGoogle先生に聞いてみたらあれやこれやと色々と出てきた笑笑笑笑





信じて救われている人も多く居る反面、信じてても救われてない人も多くいるらしいと知りました。









いやーー、ほんとにスキンドライブと出会ってて良かったと思った瞬間でした。





ひと昔前の私なら、完全に信者になってた(笑)










スキンドライブでは、本当にいろんな事を学ばしてもらっている。



科学・人体・哲学・催眠



そして信じるとか信じないとかでもないし(笑)






生物が本来持ってる機能を、科学的観点からアプローチして説明してくれているだけの話です。(私の見解ではですが……w)




創始者の言葉をかりると、低能力(笑)




超能力ではないチュー







そしてスキンドライブ的には、食べ物が全てではないということを学ばしてもらいました。






学んでからの私は、食と健康の関係に関してはどんどん興味がなくなってきている(笑)






だって……結局はほんとに個人差やし(笑)




その個人差も、考え方ひとつで良くも悪くもなると目の当たりにしてるし〜チュー








しかし健康を害してる時、自分の食を見直す事はアプローチのひとつとしては良いことだと思います。





そして健康をまだ害していないなら、食より体のメンテナンスと生活や考え方を勉強したり、たくさん楽しいことをしている方がよっぽど健康になると私は思います照れ





雑煮最高〜おーっ!笑笑笑笑





ウシシ最後までご覧頂き、ありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)