そもそもリンパって何だよという件 | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

まじかるクラウンご訪問ありがとうございますまじかるクラウン

クローバーハーバリウム作りクローバー

9月29日(土曜) 14時〜20時

詳しくは☆こちら☆




ンパを流して欲しいです



とかよく言われます照れ



ははーーいOK





ところで、リンパって何か知ってますか?

どこで始まっててどこへ行くか知ってますか?




??????チーン




ほとんどの人は知らずにリンパ!!リンパ!!って言うてます。




べつに知らんでもいいんですが(笑)




なんかリンパが詰まってたらあかんぽいな、リンパの流れが悪いと浮腫むなと漠然と思ってるんではないでしょうか照れ




リンパってどこにあると思います?



って聞いたら、だいたいリンパ節(首周りや股関節や膝の裏)を皆さん指しますなーチュー








リンパは、リンパ管という管があり全身に張り巡らされています。というか血管(静脈)と一緒にあります。



ただし、血管とは違い輪になっている訳ではなく一方通行です。



始まりは毛細血管のところから始まってます。





↑これ知らん人多い照れ






そして、静脈や体内から滲み出てきてリンパ液となります。



体内からでた老廃物や細菌やウイルス、血液中の不要な水分、タンパク質などを含んでいます。





リンパ管はなんども合流しては、またあちこちに分散。



その合流地点がリンパ節。



豆のようにコリコリしてるやつです照れ



リンパ節はろ過装置になっていて、ここで細菌やウイルスを攻撃します。



リンパ節が腫れるのは、異物と戦ってる証拠なのです。







まぁ、このくらいは調べたら簡単に出てくるウシシ








私のところに来て下さる人は

リンパを流す=むくみをとる・だるさを取る

という意味で仰ってる人が多い。




リンパの働きはそれだけちゃうねんけどなーとか思いつつ、喜んで施術しますウシシ









世間では、リンパマッサージは痛いという風潮があるんですが……



誤解です照れ



リンパマッサージが痩身のマッサージと誤解されてるんだと、私は勝手に理解してます(笑)








リンパマッサージはリンパドレナージュとも言われ、リンパの循環に特化した施術で、本来はとてもとてもとても優しい刺激の手技。





なぜなら、微弱電流で流れていると言われているから。



子供の頃、下じきで静電気起こして遊びませんでしたか?ゲラゲラ



下じきを髪の毛にぎゅうぎゅう押し付けても静電気は起こりません。



表面をさささってして静電気起こしますよね?



それと同じウシシ



ささーっとした方が流れるのです。








ちなみに、なぜ痩身のマッサージは痛いのか?







脂肪が固まっているところを刺激しているから。



みんな……脂肪あるとこ……つまんでみて(笑)


痛くない?ニヤ(笑)



痛いのは脂肪が貯まって固くなってるから。



固くなってる脂肪を柔らかくする為に施術するから痛いのです。






痩身のマッサージで青アザ作ってるとこあるけど……


あれはやりすぎ滝汗


青アザできるて……毛細血管切れとるがなチーン




痩せるためにしかたない〜ガマンガマンキラキラ



とかたまに見かけるけど滝汗




まぁええけど笑笑笑笑



私はしませんチュー



意味無いから。








話戻します(笑)





「リンパを流します」とわざわざ言わないのは、施術してたら流れるからです照れ



そして気にしている人には、セルフケアのやり方もお伝えしてます。



ほんとに優しい刺激で流せるよと、片足だけ実際にやって見て比べてもらいます。



みんないいリアクションしてくれるウシシ




足だけでなく、お顔や腕も同じ。



セルフケアが気になってる人は、来た時に言うてくださいませ〜お伝えしますチュー



てかまぁ……簡単です(笑)



リンパ節に向かってさっと撫でるだけゲラゲラ





猫……ナデナデしたい(笑)



ウシシ最後までご覧頂き、ありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)