言葉はツール | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

ふんわりウイングあなたの理想を叶えるお手伝いふんわりウイング
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】
アロマテラピスト&スキンドライバー加室 徳子
身体の悩みからお顔のお悩みまでマルっと解決星

乙女のトキメキご訪問&イイねありがとうございます乙女のトキメキ


レビをあんまり観ない私。


最近はユリアンレトリィバァ好きすぎて観るようにしてますがキラキラ




ニュースは、ネットでたまたま流れてるのをチラッと観る程度てへぺろ





成人式の時の事件(?)の社長が



「自分だけが幸せになったらいい…条件付きで」



って言うてるとほかの人がブログに書いてたのを読んで……どんな条件なんやろ?と(笑)





昨日のニュースでやっと全部を知りました(遅めw)





この社長さんはどうも…………


いい言葉を連呼する例のやつの信者だったよう。





それで幸せになってる人もいるし、あながち間違ってないし…いいんですが(笑)






私はあんまり信じてないけどねグラサン


言霊


ある意味ではあると思う。(日本語おかしいw)



ただし、ちゃんと思ってないと意味ない。



言わないよりはマシなのかもしれんけど…もやもや

↑どないやねん(笑)







そしてその社長さんの言葉。



「自分だけが幸せになったらいい」



たぶん……これ……



「自分が幸せならいい」



と間違えてるんちゃうかなと思ったゲロー






「自分が幸せならいい」


「自分だけが幸せになったらいい」





似てるようやけど……




意味が全然違いますからゲローゲローゲロー




この社長さん……残念(笑)



意味取り違えちゃったかなニヤリ



あ、完全に私の推理で話を進めてます(笑)



{48FEF5F6-0B07-4AC3-A1E9-449056A186C8}


↓ほんまはこっちの方が好きラブ(笑)

{8151515B-5728-4499-90EA-D4702C5C186E}


よく間違われるねんなー私も。



頑張らない



怠ける



照れ





いやいや、ちゃいますねんと(笑)





いろんなセミナーやらお茶会やら会議やら。



みんなで頑張ろうーー!!オーー!!



ってドーパミン満載なのがどうよって話やねん。





ドーパミン満載でその時はやる気満々おーっ!



んで、ちと時間経てば……



しゅーんぼけー



また凹んだからってセミナーやミーティングにでて……



オーー!!



でやる気満々おーっ!



っていつまで繰り返すねんて話。






ドーパミン優位のやり方は、カラダやココロが疲れ果てるえーん




そしてドーパミン優位は、一点集中で周りが見えなくなる。




ドーパミンももちろん要りますよ(一応書いとこ)




でも出しすぎはよろしくないことが多い。




ストレスって結局は、ドーパミン優位から来てることが多いしぼけー







あー話ちゃうかった(笑)






言葉ってただのツール。




使い方で如何様にもなる。




くも

雲なのか蜘蛛なのか



はし

橋なのか箸なのか端なのか



かめ

亀なのか瓶なのか噛めなのか





言葉というより、その言葉にこもってる思いの方が大切なんやと思う私。







大阪人(関西人というと怒られそうなのであえて)は、日常茶飯事で使う言葉。



ア〇ホちゃうか〜



これはある意味、ほめ言葉でもある。





ア〇ホかっ!!   ボ〇ケっ!!


までいくとほんまに怒られてるぼけー(笑)





同じ『ア〇ホ』でもニュアンスで違う意味になる。




『ア〇ホ』

という言葉のイメージも関西と関東ではだいぶちゃうと思うし。


『バ〇カ』

の方が関西圏の人にはマイナスなイメージがあるなー(笑)





まぁそれも最近の私は、関東の人とお話させて頂く機会が増えたのでだいぶなくなりましたウシシ



「バ〇カなの?」



って言われてもむふふふと思う今日この頃ウシシ






{09A8590B-57C2-4B7B-9390-60A6DFAC9F20}
2月のからきしは25日(日) 14時半開始キラキラ


最後まで読んで頂き、ありがとうございますおねがい




風船 HP
風船 LINE@←質問はこちらへどうぞ

ネット予約