酵素ドリンクに物申す(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝ | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

出会った人をキラキラhappyにする
【ノリの部屋】加室 徳子です口笛
お身体の悩みからお顔のお悩みまでマルっと解決するお手伝いしております。


ういえは、GWですね照れ
基本いつもはカレンダー通り休みなんですが……


母の日の企画もあり、来て頂きやすいように予約が入ればやってます照れ


今のところ、5月3日(火)・5日(木)

やります照れ


鍼灸整骨院の方はお休みなのでほんとにプライベート空間になります口笛


普段は出さないっていうか出せないお茶とかだそうかなぁなんて考えてますおねがい





ころで
LINE@の方で、今流行ってる酵素ファスティングの事を触れたら、みんなザワザワした爆笑


やっぱり興味あるんだなぁと思いました照れ



ちなみに酵素とは……

アミノ酸化合物(タンパク質)であり、代謝系に何らかの働きをもたらすものです。人の消化・代謝は酵素の働きによるものが多いことは広く知られています。

 酵素は生命の活動の重要な要素になっており、それゆえ植物や動物などの多くの生物が酵素を持っているわけです。そこから、「酵素を摂取すれば健康になる」とか、「アンチエイジング効果がある」という話が出てきているようです。

 ちょっと冷静に考えてみましょう。

 タンパク質は体内に入るとアミノ酸に分解されて小腸で吸収されるというのは、中学校までの生物で学んだとおりです。酵素もタンパク質の一種ですから、体内で分解され、体内で必要な分だけ必要な形に合成され、生命の活動に使われます。

 酵素を口から飲むと、分解されるわけで、その酵素の効能が得られるという科学的根拠はどこにも存在しません。


はいすいませんお得意のコピペですてへぺろ



わかりますか?難しい?


簡単にいうと

タンパク質である
胃で分解される

ということです照れ



酵素は生物にとって必要で大切である事は間違いないです。



でもわざわざジュースにして摂る必要があるのか……って思います。


生の食べ物には酵素含まれてますから照れ


そして商品になってるものって衛生上、高温殺菌消毒されているはず……


酵素は熱に弱いので、商品化されているものにはたしてどれだけ含まれているのだか……





犬を飼ってる人には分かると思うのですが

ドッグフードばかり食べさせている犬は、散歩の途中に道に生えている草とかむしゃむしゃ食べませんか?


それって実は自然に酵素を摂ってるんですよ口笛



それと、酵素ドリンクの講習も参加してないのであまり言えないですが(といいながら言うwww)

作ってから1週間放置したり

果物の皮をそのまま混ぜたり


非常に怖いですグラサン



これから暑くなってモノが腐りやすい季節だし、果物の皮はほんとに信頼できるとこのものじゃないと農薬凄いですよニヤリ




それから

私、、、気づいたんです!!


みんなたぶん、、、


酵素と酵母を間違えてる??


酵素はタンパク質
酵母は菌


まぁ、菌も流行ってますけどね照れ



あーーなんだか長くなりそうなんで続きはまた口笛






香水ノリの部屋

{4F318192-1261-46B5-AAC2-EEC32779CE76:01}

大阪市東住吉区鷹合2-12-27
電話06-6699-8491
砂時計午前9時~12時/午後5時~8時
くもり水日祝休


流れ星LINE@始めましたスマホの人はここからできます照れ

スマホ以外の人は↓
{735EC502-22C6-4F9F-9258-973D47B65D61}
お得な情報や面白ネタを随時更新しています。
登録待ってます照れ