相変わらず近所のスーパーにはお米がなく

名古屋でも米不足が続いている様子。。。

我が家は幸いなことに

スーパーからお米が消える前に

10kgを買っていたので

それを大切にやりくりをしています不安アセアセ

とはいえ小麦粉食が続くのも抵抗があり。。。

主食代わりに

お蕎麦を食べる頻度が少しだけ増えましたひらめき気づき


お蕎麦は、簡単に調理できるうえ、

ヘルシーで多くの栄養素が含まれているため

日常の食事に最適拍手キラキラ

ビタミンB群や食物繊維が豊富に含まれており

エネルギーの効率的な利用や

消化促進に役立つそうですひらめき!!

冷たいのと温かいのと両方いける優れものグッ二重丸


米不足の影響で日常の食事に


困っている方も多いかと思いますが


お蕎麦は保存がきき


調理も簡単、時短で家事の味方指差し星


疲れた日でも考えずにあまり用意できるのも魅力泣き笑い笑い


気軽にいろんな種類(メーカー)を味わえるのも楽しいです目がハートラブラブ


信州そば、十割そば、黒そばが好みですイエローハート