我が家にある絵本は

半分以上が古本です指差し星


図鑑、新作、人気作、

本屋で一目惚れしたものは新品で購入札束

ですが。。。


*全ての絵本を新品で買うとかなり高額
*いずれ読まなくなるか破損する
*いろんな種類の本に触れさせたい
*図書館が不便(駐車場がいつも満車)
*最寄り図書館の冊数が少ない
(破れや破損の絵本が多い)

などの理由ありまして不安もやもや


本屋さんの古本なら

自分の目で本の状態を確かめられるので

安心ですひらめき📖ラブラブ



本日は古本屋さんのセールグーダッシュ

一部の絵本が
1冊55(税込)で

購入できました拍手!!




55円でいいの!?

というくらいキレイな本もいっぱいパー




そして

今回のイチオシはこの「とうもろこし」拍手キラキラ

3歳の長女が図鑑で

とうもろこしのページをよく見ていて、

ナイスな本がありましたあんぐりキラキラ

新品と違って古本は一期一会なのでラッキーグッキラキラ



自分用にはこちらの2冊を購入指差しラブラブ

お掃除頑張るぞーグーダッシュ




絵本は除菌シートで全ページながら

私が一足先に読んでおります目やしの木



絵本だけで22冊あったので


読まなくなった本と入れ替えですちょっと不満アセアセ