1人目は生後7ヶ月で卒乳。

 

2人目はできれば母乳を頑張りたいと

 

思っておりましたが。。。

 

 

 

・2人育児の生活リズム

 

・ワンオペ育児の環境

 

・私の母乳事情

 

・次女の成長過程と

 

・次女の気分?

 

 

 

など諸々要因が重なりまして

 

 

母乳から完全に

 

ミルクへ移行すること

 

 

にしましたミルクダッシュ

 

 

 

 

正直なところ

 

自分が納得できるところまで

 

母乳育児ができなかったので

 

かなり寂しいし残念な気持ちが強いですにっこりタラー

 

 

 

区の4ヶ月健診で助産師さんに

 

「お母さんが楽な方法を選んで大丈夫」

 

と言われましたが

 

やっぱり悲しいですねアセアセ

 

 

 

 

でも、

 

こればかりは一筋縄ではいかず

 

仕方のないことなのかなと。

 

 

 

誰のせいでもなく

 

理想通りにいかないのが育児なのかなと。

 

 

 

 

 

次女が健康で元気に楽しく育つことが

 

一番なので。。。ニコニコラブラブ

 

 

 

これも2人目育児の思い出の

 

一つになればと思いますパー気づき

 

 

 

 

でも寂しいな~爆笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目で買い足した哺乳瓶が可愛くて、

 

1人目からデザインも考えればよかったな~と

 

今更後悔しました驚きハートブレイク