私は生後2ヶ月の次女の


お世話真っ最中ですよだれ花



夜間授乳もまだまだあって


一日中眠たい照れアセアセ



3歳の長女は保育園に行っているものの


平日は基本ワンオペ2人育児です無気力気づき




そんな私の今、


一番ストレスは。。。


長女の保育園にっこり雷





産休でも早くお迎え来るように


必要以上に要求してくるので


私としても息が切れるくらい


ギリギリで頑張っています魂が抜ける魂




そんな昨日、


2ヶ月の次女を抱っこして


長女をお迎え行くと知らない先生に遭遇。



「あら~!可愛いですね!」


「まだ小さい~!

  てことは、育休中?」


「お仕事はしていないんですよね??

   園でやってる◯◯の教室に

   ぜひ参加して~」



ん??


育休って休日の延長だと思ってるの??


育休って暇だと思ってるの??






せめて


生活が落ち着いたら

また参加してみてくださいね!とかオエー



もう少し言い方ないのかな??


仕事から離れて


育児に集中したいのになーにっこりもやもや







新年度から園全体で


"協力"と言いながら時短保育ではなく


最短保育を強制してくるし。


もう5月も終わるのに


保育園の先生たち誰一人慣れません。




ん~。。。


私の考えすぎ?


ホルモンバランスも不安定にっこりもやもや