我が家はマンションなので

 

インターホンは

 

エントランス(共用玄関)と

 

自宅前の2段階ですニコニコ

 

 

ですがたま~に、

 

いきなり自宅前が鳴ることがガーンハッ

 

自宅玄関前のピンポンは

 

画像モニターがなく

 

音声だけなので

 

かなり警戒してしまいす驚きハッ

 

 

 

マンション住民の皆さんも

 

自宅へのダイレクトピンポンは

 

警戒している様子あり。

 

(引っ越し当時に経験済)

 

 

 

電気・ガス・水道などの点検であれば

 

事前に通知があるし。。。

 

 

 

私は臆病ものなので。。。

 

心当たりが全くない場合、

 

一人のときはほぼ出ません驚きアセアセ


(妊娠してからは特に)

 

 


ポストにメモが入っていれば、

 

後ほど確認させていただきますお願いダッシュ

 

 

 

本日はガスメーターの取換作業だったようで

とりあえずホッとしました照れダッシュ
東邦ガスさん、ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

意外と簡単に取り換えれるのかな??

 

インターホンの取り換えなんて

 

考えたことなかったけど。。。

 

(アポなしピンポンて意外とストレス)