あろろんヾ(o゚x゚o)ノ

しーなだよ♪

三日前に、Twitterで






と、
こんなことを言っていましたが、


4月からジムを1つ増やしたのです。

なにやっても痩せづらいから、
医学的に調べてもらおうと、
病院で検査を経てから
お医者さんとトレーナーと共に
新たに美ボディメイク計画を
開始したのです(。・・。)



新たなジムでは
トレーナーさんと
筋トレメイン。

初回は筋トレ1時間みっちりやって、
この間行った2回目の時は
姿勢を正すのを別のトレーナーさんに
教わりました(o`・ω・)ゞ


その後に筋トレ…(´;ω;`)


椎名ね、
体は柔らかいんだけど、
実は前屈とか、
体丸めるのがとても苦手なの…

それが私の持病(?)の
側弯症という骨の病気のせいと判明。




紐とかで例えると、
捻ってない紐って二つ折りに
すぐなるけど、
捻った紐を二つ折りにすると
ギュムっと詰まって、
ぺったんこに二つ折りには
できないでしょ?



椎名の背骨は
捻れ曲がってるのから
体を丸めてやる腹筋が苦手なのだと
わかったのです。


ずっとなんで腹筋とか
前屈だけこんなできないんだろ?

と思っていたら、
そういうことだった
ようですな(´・ェ・`)


だから腹筋いくらやっても
筋肉つきづらいんだ(´;ω;`)



てな感じで弱点も分かったり…

それをカバーしながら
トレーニングしてます。

トレーニング後に
人生初のプロテインを飲んだり…

(あれ、美味しくないねwすごくビックリしたよw)



{14E193EA-9DCD-4918-93E0-97A345FB3B09}

まぁ、写メは水なんだけどw




食事も気遣ってます。

医者、トレーナー、管理栄養士
(自分も管理栄養士だけど)
と共に摂取カロリーを考えた結果、
1日の摂取カロリーは900kcal。

なので、一食300kcalになるように
極力自炊で、工夫してます。


《ある日の朝》
スモークサーモンのサラダ
↓↓↓

{011C5DFE-AAD8-407B-881A-7B92E8EE94E3}


脂質30g
タンパク質100g
糖質50〜70g
に抑えなきゃいけないのです。


今のところ、600kcal以上超えず、
カロリーは守れても
脂質抑えるのが案外難しい。

それでいてタンパク質を
摂らなきゃいけないから
苦労してます(´・ェ・`)


何が苦労するって、
今の食事内容でお腹いっぱいだから
タンパク質増やすために
肉や豆、魚とかの
タンパク質源を増やそうとすると
食べきれない_(┐「ε:)_


《ある日の晩御飯》
*ワカメサラダ
*回鍋肉
*えのきの中華スープ
↓↓↓

{CBA78FB2-7F51-4398-8952-AA69D0F8859C}


タンパク質取りつつ、
野菜、こんにゃく、キノコ、
海藻もとなると
どんどん量が増えて
増えても食べれないのです(´;ω;`)


たくさん食べれないから
カロリー低いのです。


《ある日の晩御飯》
*切り昆布とキノコとこんにゃくの煮物
*ササミとほうれん草のすまし汁
*逆ロールキャベツ
↓↓↓
{8A257403-E5E4-4AA4-9FDF-BC777BA7902A}



今載せた写メの食事は
どれもカロリーとタンパク質が
足りてないんす_(┐「ε:)_


食事が体を作る源なので
もっとうまくやれるように
頑張ります(o`・ω・)ゞ



そして誕生日にもらった活動計も
フル活用!!(≧∀≦)

{F233163C-0C32-4E4E-B41C-49C5692BB08A}


活動計でなにができるのかというと、
自分の消費したカロリーが
リアルタイムでわかる。

付けたまま寝ると、
睡眠時間、寝返りの回数、
眠りの深さまでわかる。

{E6E3D8BE-6EC0-4165-BF9E-BF50545801BF}


歩いた距離、歩数、心拍数。

心拍数により、
今脂肪燃焼しているか、
安静時かもわかる。

{9CD89834-ACBD-48E4-9D1C-E105F9905A4C}





水分量、体重、食事、

いろんな管理が
この活動計とアプリでできるので
すごく便利!!!


水分量は、
1日2.5〜3ℓ飲むように
言われてるので、
これで忘れずに管理してます。

この水分量に加えて
食欲減退の漢方茶を
1日1ℓ飲んでるので

飲み物が大変ですw



この日は筋トレをした後、
日頃通ってるジムで
ウォーキング。

今までずっと決めた距離を
いかに早く走るかを
重視してたんだけど、
これだと脂肪燃焼には
弱いことが判明…


『それだと脂肪燃えないから時間かけてウォーキングの方がいいかな?今のやり方だと筋肉の中の炭水化物だけ燃えて、筋肉痩せちゃうから。』


と言われて納得。
この言葉で勉強したこと
思い出したから軽く説明するとね、



人間の体でエネルギーとして
最も使われやすいのは糖質。

次にタンパク質。
最後が脂質。


短時間の強度の高い運動は、
早くエネルギーを供給するために
糖質(炭水化物)を
エネルギーに使用することになる。






つまり何が言いたいかというと…

そのやり方だと、
脂肪ではなく
筋肉の中にあるわずかな
糖質を燃やしてただけになってたの。

結果、脂肪を燃焼してるのではなく、
筋肉を痩せさせてただけみたい。



勉強したのに忘れてたや。

だから体重減らないのねー(*・д・*)

筋肉つかないと
痩せないもんね(*・д・*)







 なので、
走った時に消費した
同じカロリー数を
ウォーキングで消費するために
1時間近くウォーキングしてます。


ものすごい早歩きの
ウォーキングなので
こんだけ汗かきますヾ(。・ω・。)

{9696553D-BBFC-4B5E-89AD-E3D3160D17F5}


そんなこんなで!!!

筋トレを新たなジムで
トレーナーと週2。

ウォーキングなどの有酸素運動は
いつものジムで週4。


とゆうメニューなのです。
(*・д・*)

ただ、舞台の稽古が始まったら
このペースでやっていくのは
難しくなるから、
やれるうちに頑張ります!!
(o`・ω・)ゞ



まだ続きがあるのだけど、
長くなったから一回切りまふ!
(*・д・*)

続く!



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*

★出演情報★

劇団SPACETRIP 12回公演

「地球防衛レストラン~緊急事態のフルコース~」

 

■CAST

永友春菜 / 椎名香奈江 / 江里奈 / 星優姫 / 坂本実紅 / 椚ありさ / 山下真実 / 崎野萌 / 水野以津美 / 小名木美里 / 関口ふで / 馬渡直子

 

/演出:ゴブリン串田

■日時:5/12〜14

会場:千本桜ホール

(東京都目黒区鷹番3丁目8113エスペランス3F 学芸大学駅徒歩1)


チケット予約フォーム

↓↓↓

https://ticket.corich.jp/apply/81464/102/




☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*

★グラビアのお知らせ★

セカンドDVD発売決定!!!!

{F62DBAB4-BABA-4CF2-B46F-DA88C3E0328B:01}


【発売日】
7月20日
「柔肌によせて」DVD・Blu-ray 同時発売
 

Amazonランキングアップしたいヾ(o゚x゚o)ノ


②sabra net電子写真集


{257C231A-81AB-463C-BD10-F7096D16205D:01}


購入はこちらから❤️
http://www.shogakukan.co.jp/books/09d02533



③ファーストDVD

2014年7月24日
DVD発売♡
{97353B39-1279-4981-A131-8BA9A391F0EB:01}




☆Twitter☆@siika0322

☆Instagram☆
インスタグラム始めましたハート
↓↓↓


フォローしてね(〃ω〃)カナヘイハート

にゃぉ!


ラブラブ椎名香奈江ラブラブ