今はネット社会でシニアの方までネットで自分でいろいろ調べたり物を買ったりしてたりと手頃になんでも出来る世の中になりましたねー。

お金のかせぎ方もネットでかせいでる人や投資など多様化してる感もあるのかな。
とはいえ、いざ自分がナニやろうかとなった場合選択肢が多いうえに実態もつかみにくくて一歩ふみだすのもおっくうになるよね。

ふつうにサラリーマンやってると会社がこれやりなさいと言ってくれるけど、フリーなり副業なり自分でコトを成す場合は調べたあげくナニもやらないパターン多いんだろーなと(-_-;)

ではどうすれば?
まずはやってる人と知り合ってお付き合いする。
あわよくば教えてもらう。
とにもかくにも小さな一歩でもふみだせばどこかのタイミングで加速はすると思うんだけど。
なんだかんだ環境がすべてかな( ・∀・)

まあ、かせぐのにキョウミなければなんでもいいんだろーけど一度はかせいでみる経験もあるといいかもねー。