コラ💢
勉強しなさい!

と怒られた経験はみなさんあるのかな?
自分はあんまなかったけど言われるとメンドイなーと思うよねー。

じゃあ逆に
お母さん、お父さん勉強しなさい!
とはならないだろうか?

だって、これからいろんなコトが急激に変わってきてる時代に今までと同じコトや考えかたしててついてイケるかなー?

テクノロジー、お金のべんきょう、カイシャの方針、その他もろもろ、、
んー、ついていけない(-_-;)

ならオトナも少しずつ“べんきょう”してくしかかいもね( ´,_ゝ`)

それにみぢかなオトナが”べんきょう”すれば自然と子供もべんきょうすると思うけど、、
どうかなー?

“べんきょう”も言われてやるよりも主体的にやればたのしいかもねー( ^ω^)