サラリーマンやってますか?
それとも社長さんや自営業のヒトかな?

私はずっとお勤めでやってきました。
かれこれ20なん年と。

会社員、時給800円のバイト、時給1200円の派遣社員といろいろと。

おもに工場でいろいろやって来てよく思ったのは仕事オモロクないので早く時間経たんかなーとか早く休みにならんかなーとか(-_-;)

もちろん納期に間に合わせるとか早く片付けたいときとかはもうこんな時間かーと焦ってたけど大抵はなんとなーくやってたかなー。

ライン作業とか単純作業とかやって何のメリット感じてやってたんだろー?お金だけ?

とまあ、あーだこーだ書いてるけど自分が社長さんだったら人をコキ使って同じようなコトやらせるんだろーなーという危惧もあり(-_-;)

まあ何はともあれ何のお仕事やっても”自分主体でやる”か“人に言われたコトだけやる”かで全然気の持ちようも変わってくるんだろーなー。